Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【重要】チャットのご案内

※この記事は、常に一番上に表示されます※

先日『カタメルサイクル』管理人のカモノハシさんからご発表がありました通り、
当サイトPerspectiveは『カタメルサイクル』様が設置されていたチャットの運営を
平成20年1月24日付で、誠に恐縮ですが引き継がせて頂く事となりました。
引継ぎの内容は以下の通りとなります。

固的なチャット(まったり)…… (最大入室可能人数:20人・入室前ROM:) 

固的なチャット(小部屋)………(最大入室可能人数:4人・入室前ROM:不可

固的なお絵かきチャット

※平成23年1月16日:固的なチャット(まったり)および固的なチャット(小部屋)のURLを変更

仕様とローカルルールには、特に大きな変更はございません。
『カタメルサイクル』様の時と同じように、引き続き皆様の楽しいお話の場としてお使い頂ければ幸いです。

また、引継ぎに伴いまして、3つのチャットはそれぞれURLが変更されています。
以前よりブックマークに登録されていた方々に関しましては、大変お手数ですが
ブックマークの設定ご変更をお願いします。

これまで本当に沢山の方に親しまれて来たチャットですので、私も誠心誠意で管理に努めさせて頂きます。
ご意見やご要望、並びにお気づきの点等がございましたら、お気軽に管理人までご連絡くださいませ。

以上、改めましてお知らせを申し上げます。
今後とも『固的なチャット』および『固的なお絵描きチャット』を、どうぞ宜しくお願い致します。

※お絵かきチャットについて(平成22年3月28日追記)

『固的なお絵かきチャット』に入室される際は、以下の点にご配慮頂ければ幸いです。

・多人数でキャンバスを使用する場合は、お使いになられる範囲のご確認をお願い致します。
・お絵描きを通じたお話の場所として、楽しくお使い頂ければ嬉しいです。


管理人:みつくりざめ
  1. 2028/12/30(土) 00:00:00|
  2. ご挨拶

創作簡易リンク

■ピュグマリオンのジレンマ(レディアントマイソロジー2 二次創作・完結)

(1)愉しみは撃破の後で
(2)砂塵の中の石像群
(3)悪い風だぜ大砂漠
(4)狂乱の夜を振り返れ
(5)性癖暴露10秒前
(6)悲しき本能と理性の間に
(完)そして、誰も居なくなる

ピュグマリオンズ・ノート(レディアントマイソロジー3二次創作・単発)

■ポリエチレン・ケイジ(オリジナル・連載中)

(1)
(2)
(3)
(4)
(5)
(6)
(7)
(8)
(9)
(10)
(11)
(12)
(13)
(14)
(15)
(16)
(17)
(18)
(19)


  1. 2027/12/01(水) 01:00:00|
  2. 創作
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ラディカル・ナイト・プログラム(1)【Fate/Extra-CCC二次創作】


年始から随分と長い間更新をお休みさせて頂いていましたが、私生活が落ち着いた合間の時間で更新に取り掛かる事に致しますね。
久しぶりとなった今回の更新は二次創作。この春発売された『Fate/Extra-CCC』で石化ネタです。
実の所こういうノリのSSを書くのは初めてなのですが、気軽に書けるという点ではリハビリにも丁度良かったんじゃないかと思います(笑)

それでは宜しければ、追記よりご覧くださいませ。

続きを読む
  1. 2013/05/06(月) 22:45:54|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長女が不機嫌な朝(ポリエチレン・ケイジ 番外編)

間は空いても更新はできる時にカッチリとする。
忙しいと言うよりもむしろカオスな現状では、これを目標として行きますね。

さて、前置きはそこそこにしまして。今回はSSで更新させて頂きますね。
今回はカモノハシさんのご監修の元で、ゴーゴン三姉妹のステンノさんとエウリュアレさんにスポットを当てています。
長女と次女であるこの二人が、普段はどんなノリで会話をしているのか……みたいな内容ですね。
拙ブログの不定期連載・ポリエチレン・ケイジは、カモノハシさんの創作と舞台を同じくしていますので『こういう事も同時に起きている』という感じでお読み頂ければ嬉しいです。

ネットには『起承転結』ならぬ『起承ニンジャ結』という言葉があるように、この物語も言うなれば『起承石結』な展開に持って行けるようにしたい所です(笑)

それでは宜しければ、追記よりご覧くださいませ。

続きを読む
  1. 2013/02/16(土) 21:56:00|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石化塗装で遊ぶ 水没林の石の像編

新年明けましておめでとうございます。
本年度も当ブログをどうぞ宜しく申し上げます!

本年度最初の更新ですが、まずは正月休み中の成果物で始めたいと思います。
ツボに来るものがあったらする、と言うペースで続けております石化塗装ネタですね。
物自体はツィッターの方で先行して発表させて頂いた物の再録まとめですが、よろしければご覧下さいませ!

さて、新年一発目のターゲットはこちら。
P1030718.jpg

モンスターハンター DXFハンターフィギュア3 (ガブルXシリーズ・女ガンナー)
以前に掲載したベリオ装備剣士さんと同シリーズのプライズフィギュアですね。
ベリオ剣士さんの時とは違い、ハンターさんと武器(弓:アメジストギア)が別々の品としてラインナップされています。

単体でもそれなりのボリュームがありますが、組み合わせる事で更に圧倒的な存在感が出るという寸法ですね。
発表された当初から一目惚れして『ぜひとも固めたい!』と思い続けてきた商品ですが、当然私の腕では二つ揃える頃には破産してしまうのは明らか。
ですので地元のショップでセット価格¥2,980にて購入させて頂きました。

P1030727.jpg

上の写真では矢で顔が隠れていますので、ハンターさん単品の写真がこちら。
アメジストギアと左腕をゴッソリ交換します。
狙いを定める鋭い眼差しと固く結ばれた唇。この凛々しく美しい表情に惚れたのです。
弓を持ってない状態だと、何だか新手の中国拳法の構えを取っているような雰囲気も(笑)

石化塗装後については追記に書かせて頂きますね。
ご興味がありましたらご覧くださいませ。

※平成25年1月9日 追記に頂き物を追加致しました※
続きを読む
  1. 2013/01/06(日) 20:24:18|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12年最後のご挨拶

今年も残すところあと僅か、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
今年が皆様にとって、フェチ的な意味を含めて実りの多い一年であれば嬉しいです。

さて私と言いますと、お恥ずかしながら実生活の方がこれまでに無い程に大変な事が続いてしまい
まとめて時間を取るのに難儀したため、メインであるはずのブログ更新が不定期に戻ってしまったのが甚だ残念でした。
チャットの方も時間がなかなか取れず、管理人でありながらお邪魔する事がほとんどできなかったのは、全くもって申し訳ない限りでした。
それでも毎日平均して150件ほどのアクセスを頂いていた事については、申し訳ないとともに非常に有難い事だと思っております。

その一方で、ツィッターで僅かな時間の隙間でも同好の方とコミュニケーションを取る事ができたり
有志の方々の楽しい催しに参加させて頂けたりと、一介のフェチとしては例年以上に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
拙ブログにアクセス頂いた皆様と、今年も変わらずお世話になった方々には、この場で厚く御礼を申し上げます。
今年も一年、誠にありがとうございました!

また、三歩進んで二歩下がる感覚となっていますが、創作活動も続けて行きたいと思います。
世界観や登場人物の説明は粗方は済みましたので、来年は小気味よくカチンカチンと娘さんが固まるテキストを掲載して行きたい所です。
石化関連作品のレビューと創作、そして更新ペースとまだまだ課題はたくさんありますが、お暇な時にご覧頂けるようなブログを目指してまた頑張ろうと思っております。
創作につきましては、有難い事に世界観を借りるご了承も頂けましたしね(笑)

それでは最後に改めまして、本年度のご愛顧を頂きました事に心より御礼を申し上げます。
来年度も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

  1. 2012/12/31(月) 23:00:47|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリエチレン・ケイジ(19)

連載第19回目です。
師走に突入して程無くしてテンヤワンヤになってしまいましたが、一か月無更新メッセージが出る前に駆け込み的に更新です。
走り書きとは言え、ストックがある事のありがたみをじわーっと実感していたりします(笑)

今回は長い長い澄美の一日。その後片付けに当たる短いエピソードです。
フェチ的な描写も薄めですが、よろしければ追記よりご覧下さいませ。 続きを読む
  1. 2012/12/24(月) 21:51:17|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリエチレン・ケイジ(18)

連載第18回目です。
「どうやって文章を形にしていくか」というのはずっと悩み続けて来た事だったのですが
ツィッターでお勧めして頂きました『ニンジャスレイヤー』がどうやらその悩みを打開してくれそうです。
どんな長編も基本は100~140文字のセンテンスの集合体だと思えば、想像以上に気分を楽にして書ける物なんですね。

長期連載故に『毎回固め的に濃密な展開にする』という事がなかなか難しい、という悩みごともありますので
次はそちらを解消したいなと痛切に思っている所です。

それでは宜しければ、追記よりご覧下さいませ。

続きを読む
  1. 2012/11/25(日) 21:36:05|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テイルズ オブ エクシリア2【その2:擬似凍結&擬似蝋人形化・変化衣装】


テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

前回ご紹介しましたエクシリア2、発売よりだいたい2週間経過した所でやっとクリアできました。
プレイ時間はキャラEPをコンプした状態で44時間程。調べてみたところトゥルーエンドでした。
無意味にクエスト回してる時間を差し引けば、もうちょっと短縮できたんじゃないかと思います。
今回は寝落ちする事も無くクリアできて、軽く安堵していたりもします(笑)

今作の物語には結構な不安があったのですが、終わってしまえば豊かな余韻の残る素敵なお話でした。
テイルズはこれまで色々と手を出して来たのですが、個人的には一番のお気に入りになったかも……
そんなこんなで語りたい事は沢山あるエクシリア2ですが、ここでネタバレ話を続けるのは幾らなんでも無粋ですよね。
ここはフェチ方面に割りきって続きを見てみます(笑)
今回は石化の派生と変化衣装について少々です。

それでは宜しければ、追記よりご覧下さいませ。

続きを読む
  1. 2012/11/18(日) 12:50:53|
  2. 雑感(ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ オブ エクシリア2【1st impression】

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱)<br /> 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

発売前から何かと物議を醸したエクシリアの続編ですが、サクッと購入して来ました。
私も正直なところ『今回はどうしようかなー?』と躊躇していた時期もありましたが、なりきり衣装の存在やミュゼの加入という情報を聞いて
掌を返すがごとく購入を決めた次第です(笑)
去年に書いた記事でも「ミュゼとアグリアは固めてみたい」とか言っていた私には、正に願ったり叶ったりな展開なのでした。

さて本編。
「ああ」「えっ?」「うーん……」「うわあっ」ぐらいにしか声を発しない主人公・ルドガー君には衝撃を感じてます(笑)
ですが、同窓会的に前作メンバーが集結して来る展開は何だかんだで楽しい物です。
前作の出来事のフォローもありますし、今の所は続編物としては中々手堅くまとめている印象ですね。
スキットでも選択肢以外には相槌ぐらいしか打たないルドガー君は凄まじくシュールですけども!(笑)
幸いにも石化ポイントにも割と早い内から辿り着き、レイアを石化してもらう事が出来ました。
そんな訳で、現状で解った事を簡単ですがまとめてみますね。

あと、今回も時間を買うという名目の元でレベルアップ(合計+20)とアイテムドロップ率・取得ガルドをそれぞれ2倍。
以上のDLCを購入してスタートという、ちょっとズルをさせて頂いています。

前作の記事と同様、石化ポイント到達までの時間などは少々違う所もあるかも知れませんが、そこはご了承頂ければ助かります。

それでは宜しければ、追記よりご覧下さいませ。
※平成24年11月8日・追記にスクリーンショットを2枚追加※ 続きを読む
  1. 2012/11/04(日) 12:41:53|
  2. 雑感(ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

