Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ポリエチレン・ケイジ』について

14日の更新分で触れました通り、現在連載という形で当ブログに掲載しております
標題の『ポリエチレン・ケイジ』について、この記事で少しだけ補足させて頂きますね。
元々は「ここまで話が進めば発表させて頂こう」と思っていた事なのですが、私生活のなんやかんやでズレ込んでしまった次第です。

■物語の舞台について

さて、本題に入りますね。
15回目のラストから登場し、突如として澄美を襲撃した少女・ステンノ。

・肩まで伸びた銀髪。
・外見年齢は10歳前後。
・剛腕と触れた物を石化させる能力の持ち主。


これらからお気づきになられた方もいらっしゃるかも知れません。
このステンノという少女はカタメルサイクルblogのカモノハシさんがギリシャ神話に登場する同名の怪物をモチーフに創作されたキャラクターです。
実は私、このステンノさんのデザインを見せて頂いた時に一発で惚れ込んでしまっていたのです。
どれ位の惚れ込み加減かと言いますと、過去に勢い余ってステンノさんを主人公にしたSSをお送りさせて頂いた事も有る程なのでした(笑)
豪放磊落にして真性のサディスト、それでいながら……という設定と、コケティッシュなデザイン。
これらにもうすっかり惹きこまれた訳です。

そんなステンノさんが私の物語の主人公・澄美と対面しているという事。
それはつまりこの物語は『カモノハシさんの創作世界と同じ世界で進行している物語である』という事になります。
世界観が同一という事は、カモノハシさんが描かれた他のキャラクターも澄美の近辺で生活している訳ですから、この物語に於いてもやがては……という事にもなりますね。

世界観の共有……もとい間借りの件に関しましては、私から一方的に惚れ込んでのお願いでした。
ですが、本当に有難い事にカモノハシさんはご快諾をして下さいました。
世界観を間借りさせて頂いたからには、カモノハシさんのキャラクターを登場させる際は設定を守りつつ、また魅力的に描けるよう更に文章について精進致したく思っております。
改めましてになりますが、無茶なお願いをご快諾して下さいましたカモノハシさんにはこの場で厚く御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

基本的に一時創作な上にマイペース更新のポリエチレン・ケイジですが、その割には結構な数の方にお読み頂けているようで、まだまだ未熟な書き手としては本当に嬉しい限りです。
可能な限りフェチ的要素の充実と更新ペースを両立して行くように努めて行きますので、宜しければ今後ともお付き合いして頂ければ幸いです。

以上、連載に関する補足でした。
  1. 2012/10/28(日) 21:59:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方針を練ります!

前回の更新でツィッターを始めた事を発表させて頂いたのですが、実はその影響で一度取り組んでみたい事が出来ました。
私にとっては初めての試みなのですが、これが上手く行けば当ブログはもう少し充実した中身になるんじゃないかと考えています。
その取り組みが何かと言うのは、仮に上手く行かなかった事を考えると恥ずかし過ぎるので、この場ではまだ詳細は伏せさせて頂きたいのですが(笑)
文章を書くフェチとして前進する為の、時間とメンタル的な投資を一つ頑張ってみようと決意した次第です。

そんな訳で、今月11月中の更新は誠に勝手ながら『不定期更新』とさせて頂きたいと思います。
とは言いましても根本的な所に大きな違いはありませんので、チャットにお邪魔させて頂く事もありますし、ツィッターで適当に思い付きを呟いていたりするとも思います(笑)
途中で一定の成果が出るようなら、その都度に更新ができるようにもしたいですしね。
そんな感じで根本的な所は相変わらずですので、その点もご了承頂ければ幸いです。

それでは、早速今日から頑張ってみる事にしますね!
  1. 2011/11/06(日) 20:58:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記・何とか回復&エクシリア1周目クリア

今月の初めに軽く体調を崩したと思ったら、結局月の中頃まで不調が続く事になってしまいました。
三連休も全部布団の上で終わりましたし、板尾さんの電人ザボーガーも未だに見に行けてないですし、本当に今回の不調にはしてやられました(笑)
そんなこんなでネタらしいネタも用意できてない状態ですので、今回は1周目クリアしたエクシリアの雑感でも書いてみたいと思います。
私のブログって石化ネタに偏向してますので、こういう感想らしい感想ってあんまり書いてなかったんですよねー。

クリア記念という事で物語の核心に関するネタバレまでガッツリ含む内容ですが、宜しければ追記から御覧下さいませ。

続きを読む
  1. 2011/10/23(日) 21:30:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂き物・ディセンダーの流儀(妄想編)

今月の頭から体調を崩してしまっていましたが、何とか持ち直す事が出来ました。
元々はただの風邪だったのですが、どうやら喉が酷い炎症を起こしたらしく、激しく咳き込むわ、熱は出るわ、体力はガタ落ちするわ……
そんなこんなで、結局は一週間ほど寝込む生活を余儀なくされてしまったんですね。
これまでにない症状でしたので、一時は本当に焦りましたが、今はとりあえず復調したと言っても良いぐらいには回復したと思います。
この時期はどうしても体調を崩しやすくなりがちですので、改めまして皆様もお気を付けて下さいね。

私の体調はさて置きまして、ここからが本題です。
何と今回はざ・どあいんとぅーさまーの88さんからも、拙作SSピュグマリオンズ・ノートを題材にしたイラストをお贈りして頂きました!
先日mute villageのエルさんからイラストを頂いた矢先の事ですので、今回も喜びつつビックリする事になりました(笑)
さっそくご紹介致しますね。

imaginary -G

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ましてや胸や尻を触るなどもっての外だ。
石化していようといまいと、それはもうセクハラの域に足を踏み入れてしまっている。
 Gナクリの手帳には、彼女が取った行動やその熱意が赤裸々に書き綴られていた。
よっぽど筆が乗っていたのだろう、彼女流の『石化の味わい方』は20頁ほどに渡って、これまでの頁とは比にならない密度で書かれていた。
正直、目を疑った。手帖を読み始めた時の興奮がこの時は一瞬サッと引いた。
幾らなんでもこれは無いだろう。
仮にも世界樹の使いがそんな破廉恥な行為を愉しむのはいかがな物だと、顔を知らない彼女に対して激しい憤りすら感じたものだ。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
88さんから頂きましたイラストは、ピュグマリオンズ・ノートのこの辺りの部分が元になっています。
Gナクリのアグレッシブな石像の楽しみ方に想像を巡らせる3版ナクリ(Lナクリ?)の図ですねー。
石化しているのは、88さんご自身もお気に入りとお話されているTOLのクロエさん。
彼女の石化したお尻に頬擦りする異世界のディセンダーの姿を思い描き、余りにもアレな姿にドン引きしている場面です(笑)

以前の「ピュグマリオンのジレンマ」の時にも、88さんからはクロエさんをお送り頂いていました。
Gナクリの妄想はその時のシチュを題材にされていますので、ある意味88さんの手によるリメイクとも言えそうですね(ご参考:前回頂いたクロエさん
そこから更にカッコ可愛くなった表情も本当に素敵なのですが、やはり最も注目して頂きたいのは『触りたくなるお尻』でしょう!
きゅっと引き締まったまま固くなったお尻のお肉の艶めかしさ。
そしてくっきりぱっつんと衣服に浮かび上がったお尻の割れ目なんて、見ているだけで指でなぞりたくなって来ませんでしょうか……!

一人のキャラが石化した場合、彫像としての魅力を放つ部位はどこだろうか?
その部位が活きるポーズやアングルはどんな物だろうか?
そういった点にこだわる88さんの姿勢、同じフェチとして見習う所がホントに多いなあ……と思うのでした。
88さん、今回は素敵なイラストを本当にありがとうございました!

エルさんの時もそうだったのですが、今回の88さんからのお話も全くのサプライズでした。
マイペースに掲載している私の拙文から、素敵なイラストを描いて頂けるなんて、これ以上無く有難いお話なんですよね。
改めまして、皆様のご厚意に心から感謝を致します。
私も頑張らないと、ですね!
  1. 2011/10/16(日) 23:02:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格的にダウンしましたので・・・

先週に「軽くダウンしましたので」と言うタイトルで記事を投稿した訳ですが、あれから一週間が経過して
体調が更に悪化して倒れてしまう事になってしまいました……
実生活の方が少々ハードだったとは言え、体調管理が上手く出来なくて何とも情けない限りです。

大変申し訳ございませんが、今週は体調を整える事に専念させて頂きたいと思います。
季節の変わり目の折、皆様もお気を付け下さいね。

それでは、今週はこれで失礼致します。
  1. 2011/10/09(日) 23:28:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

