Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リトルプリンセス マール王国の人形姫2

リトルプリンセス+1 マール王国の人形姫2リトルプリンセス+1 マール王国の人形姫2
(2000/10/26)
PlayStation

商品詳細を見る

3月もいよいよ下旬。お引越しの準備にお忙しい方も多いと思います。
私には今の所そういった予定はないのですが、春を迎えるに当たって、自室を整理したりしております。
改めてクローゼットの中を開けると、無印良品で買った透明ケースがいっぱい!
少し前に色々と詰め込んで以来、そのまま放っておいてしまっていた品物が沢山出てきました。

石化目的でゲームを買い漁っていた私ですので、当然ゲームもアレコレと見つかります。
プレイステーション・セガサターン・スーパーファミコン……いずれも年季の入ったソフトばかりです。
ちょうど良い機会です。片付けの事は一旦忘れて、掘り出し物を楽しむ事にしてみました(笑)

続きを読む
  1. 2008/03/23(日) 18:09:29|
  2. 雑感(ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はるか遠き国の物語

固めネタって、狙って探し当てるのは中々に難しいと思います。
ですが、奇妙な縁で巡り会う事になるネタがあるのもまた事実。
今回ご紹介しますのは、私にとってのそういう作品です。

続きを読む
  1. 2008/03/13(木) 01:37:23|
  2. 雑感(書籍)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

相互リンクのご案内

1月は行く、2月は逃げる……とはよく聞く言葉ですが、当ブログももちろん例外ではなく、開設してから早一月以上が過ぎております。
その間に、この出来たばかりのブログに相互リンクを繋げて頂けるという実に有難く、そして嬉しいお声も掛けて頂きました。
遅れ馳せではございますが、ここで改めてご紹介をさせて頂きますね。

カタメルサイクルblog

このブログを立ち上げるに当たりまして並々ならぬご厚情を頂きました、カモノハシさんのブログです。
日夜イラストの研鑽を続ける真摯な姿勢のカモノハシさん、私も精一杯の応援で支えて行きたいと思っております。
またイラストに取り組まれる一方で、固めに関する深い考察も行われております。
熱心な研究の成果とも言えるテキストは、きっと皆さんにも一歩進んだ新しい発見があるはず。
美麗な、そして艶やかなイラストと併せて必見ですよ!

虚無の実験場

固め系のみならず『状態変化』そのものへの造詣が深い、時報の人さんのブログです。
球体・平面化・膨体……溢れんばかりのイマジネーションで描き出される状態変化の数々は、枚挙に暇がありません。
メインコンテンツであるイラストとマンガも、明朗快活・シュール・そしてシリアスと、幅広い作風の物語をご堪能頂けます。
また『おやっさん』という愛称が示すとおり、とても暖かくて優しいお人柄の方です。
今後ともお世話になると思います。まだまだ未熟ではございますが、こちらこそよろしくお願い申し上げますね。

究極封印解放D式術

やはり多種多様な状態変化をメインテーマにされている、究極のDさんのブログです。
個性豊かな面々が繰り広げる状態変化劇場を初めとした、盛り沢山のコンテンツが楽しい!
そのうちの一つ『アオイとおしゃべり』は、私も何度も楽しませて頂いております。
バリエーション豊かなおしゃべりを楽しむも良し、思うがままに変化させるも良し。
ちょっとヤンデレ気味のヒロイン・アオイ嬢の魅力を、皆様も存分にお楽しみ下さい!

幽霊の休憩所

柔らかくて暖かみに溢れたタッチのイラストも可愛い、秋葉冬月さんのブログです。
爽やかな雰囲気の娘さんたちがシュールなシチュに遭遇する……そんなギャップの楽しさを改めて感じます。
また、メインコンテンツの『まほバラ』のテキスト量や展開の豊富さには、ただただ圧倒されるばかり。
SSを書き始めた者としましても、勉強させて頂く所が多いです。

Paradise nowhere

サッカーに悪堕ちに音楽に……幅広く趣味を持たれる絵描きさん、的場無為さんのブログです。
私も固め作品のレビューをさせて頂いている以上、冷静かつ適切な的場無為さんのレビューは是非とも見習いたい所です。
水彩で描かれる絵は幽玄にして耽美。お姉さん系の作品が多いのも個人的に嬉しいです(笑)
また的場無為さんには、ブログ開設時に大変暖かい励ましのお言葉を掛けて頂きました。
この場を借りまして、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

部屋の地下室・・・

自他共に認めるショタ固めの愛好家、デュールさんのサイトです。
その並々ならぬ思い入れは凄いの一言。
SSなどの作品作りの原動力は、やはり『好き』の一念なんだといつも考えさせられています。
また、デュールさんのサイトにもお絵かきチャットが設置されております。
ご一緒に賑わって行ければ幸いです。

固体少女

固め系の情報を探すなら迷わずこちら! flapさんの運営されている固め系ポータルサイトです。
莫大な情報量を誇るデータベースは正に圧巻! 私も買い物の際には、いつも重宝させて頂いてます。
また、お絵かき掲示板に文章投稿掲示板にと、創作関連のコンテンツも盛り沢山。
ツボに来る固めがきっと見つかりますよ!

じゃんばらや

気鋭の絵描きさん、隼さんのブログです。
被害者の男女を問わず、繊細な線での固め絵を得意とされる隼さん。
固め前と固め後をしっかりと描写する辺りに、固めへの熱い思いをひしひしと感じます!
これから新しい事にもどんどん挑戦されるとお聞きしてます。陰ながら応援させて頂きますね。

以上、相互リンクのご紹介でした。
今回こちらの記事でご紹介させて頂きますと共に、お声を掛けて下さった皆様に深く感謝を致します。
皆様、この度は誠にありがとうございました。
今後とも当ブログをご愛顧賜りますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
  1. 2008/03/09(日) 11:50:50|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃源(課題SS)

カモノハシさんからの課題で書いたSSは、こちらの記事に掲載しております。
18禁な内容になっておりますので、閲覧の際はかたがたご注意をお願い致します。

……しかし、18禁な創作物をアップするのって、想像していたよりもずっと照れてしまう物なんですね(笑)
もっともっと精進が必要です。

続きを読む
  1. 2008/03/02(日) 21:50:00|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10日間・えっちSS真剣勝負!

前回の更新で『そらのカナタの!』の二次創作を掲載した後、カタメルサイクルblogのカモノハシさんと
メッセでお話しする機会に恵まれました。
SSに対して色々とご感想や改善点をお話して頂きまして、大変有意義なお話だったのですが……
すぐ後に、お話は思わぬ展開に向かう事になるのでした。

「ここらで一つ、ストレートなえっちを交えた固めSS、書いてみませんか?」
……なんと、カモノハシさんからSSのお題を頂いたのです!

ただ漫然と書くのではなく、納期をきっちりと決めて作る固めSS。
その上お受け取りして頂くのは、長きに渡って固め界に名前を響かせている重鎮の絵描きさん。
駆け出しの身には何とも恐れ多いお話ではありましたが、これはきっと、私にとっても大きな成長のチャンスに違いない。
二つ返事でお引き受けさせて頂きました……と言っても、実際には緊張で頭が真っ白になっていただけなんですけどね〈笑〉

お題の内容をまとめると、以下の通りになります。

・製作期間は10日間(2月19日~28日)
・加害者はフェミニストなお姉さん
・被害者は少し弱気な高校生
・直接的にえっちな方法で固める事

この条件を満たすように、試行錯誤しつつ書いてみました。
完成したのはちょうど2月28日に日付が変わった頃。
途中はどうなる事かと思いましたが、納期を守れて何よりでした(笑)

別記事に、カモノハシさんに提出させて頂いた物に若干の修正を加えたテキストを掲載しております。
宜しければご一読を頂けると嬉しいです。
  1. 2008/03/02(日) 21:45:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

