Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虚空の鳥(STAR OCEAN Till the End of Time二次創作2/2)

1/2の続きはこちらです。お読みになられる時は、以下をクリックしてくださいませ。
※今回も石化はこちらで描写しております。

続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 23:13:05|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虚空の鳥(STAR OCEAN Till the End of Time二次創作1/2)

初めて文章を形にしてみたのは去年の事になります。
以前から何かしてみたいなという気持ちはあったんですが、どうもそういう所が優柔不断で。
中々踏ん切りが付かないまま、時間だけが経ってしまっていたんですね。

その時に気持ちを後押しして下さったのが、カタメルサイクルblogのカモノハシさんでした。
『気軽に好きな物を固めてみては!』という励ましのお言葉を頂きまして、何とか形にしてみたのが私にとっての初めてのSSでした。
創作を始めるきっかけを下さいましたカモノハシさんには、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
その節は、大変お世話になりました!


さて今回は、その時書き上げたSSを掲載してみようと思います。
もちろん当時書いた物をそのまま……というのも進歩がありませんので、改めて見直してみて、拙い所に手直しを加えてみました。
それでも最初の物だけあってやはり粗い所も残っているんですが、敢えて晒す事でスキルアップの糧に出来たらとも思っております。

題材に選んだのは『STAR OCEAN Till the End of Time』……通称スターオーシャン3から石化ネタですね。
『好きな物を』というカモノハシさんのお言葉を受けて、ストレートに選んだ題材でした。
この作品に登場するマリアさんがもう余りにも好きすぎて好きすぎて、その思いだけで書いたような感じだったと記憶してます(笑)

科学考証とか演出とかにちょっと怪しい部分はありますが、宜しければどうぞ。
今回も少し長めですので、二つに分けて掲載しております。

続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 23:08:46|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板を作ってみました。

プロフィール欄に忽然と姿を現した、何だか旧支配者みたいな画像。
折角ですので、少しご紹介をしてみたいと思います。

続きを読む
  1. 2008/04/23(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10,000HIT到達&連絡先のご案内


先日の17日の事になりますが、当ブログのアクセス数が10,000に届きました。
同好のサイトさんとは較べるべくもない数字ではありますが、それでも『のべ10,000人もの方が当ブログを覗いて下さった』というのもまた事実。
その重みをひしひしと噛み締めております。

我ながらお恥かしいお話ですが、当ブログの更新頻度は実にマイペース。
まだまだコンテンツも決して豊かとは言えません。
それなのにこれ程の方々がご訪問して下さったのは、やはりカタメルサイクル様よりチャットを引き継がせて頂いた所が非常に大きいと考えています。

勿論そのチャットも、皆様のご参加があって初めて成り立つ物です。
以前よりお越し頂いている方、この三ヶ月の内に新しく入室して下さった方。そして、当ブログの雑文を少しでもお読みして下さった方……
この場をもちまして、皆様へ心よりお礼を申し上げます。
皆様、ありがとうございます!

また『連絡先が解りにくい』というご指摘を頂いたのを受けまして、遅ればせながらプロフィール欄にメールアドレスを記載してみました。
送信の際に若干のお手数をお掛けしますが、何かお気づきの点がありましたら、ご遠慮なくメールをお送り頂ければ幸いです。

それでは、今後とも当ブログをご愛顧して下さいますよう、どうぞよろしくお願い致します。
更新ペースも上げられる様に頑張りますね。

……何やらプロフィール欄に旧支配者みたいなのが現われてますが、これはまた別記事で触れてみたいと思います(笑)
  1. 2008/04/19(土) 14:39:01|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況のご報告

しばらく身の回りが立て込んでおりまして、更新が少々お休み気味になってました。
元よりまったりペースでの更新でしたので、一旦さぼり癖が付いてしまうと、そのままズルズルと流れてしまう怖れがあります(笑)
とは言いましても、先月末から続いていた慌しい時期もようやくひと段落。何とか時間が持てるようになって来ました。
折角ですので、今回は買い物のご報告でもしてみたいと思います。

続きを読む
  1. 2008/04/09(水) 00:36:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

