Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合同企画の一か月


既に当ブログでもご挨拶させて頂いておりますが、今月からカタメルサイクルblog様との共同企画で
カモノハシさんの描かれたイラストに添えるテキストの方を担当させて頂く事になりました。

去年までは『超』をどれだけ付れば足りるのか解らないほどのマイペースだった私ですが
この企画を始めてからは、週に1回のペースを何とか守り、短いながらもテキストを提出し続ける事が出来たなと、今は少しホッとしております。
少しは経験値が貯まりましたでしょうか(笑)

合作となりますと、当然のように一人でテキストを書くのとは色々と訳が違ってきます。

・カモノハシさんから頂いたテーマになるイラストを読み込み、そこから特にツボにしたい部分を選び出す。
・絵のテーマから外れていないかどうか、カモノハシさんにテキストを提出してみて打ち合わせ。
・毎週日曜日の更新を余裕を持ってしてもらえるよう、土曜日には提出できる状態にする。

特に緊張するのはやっぱり2番目の『テキストを提出』する時ですね。
テキストをお読みして頂く時間は、テキスト自体が数行の物なのであっという間なんですが、その間は常にガチガチに固まってます。
根が小心者なんですよ(笑)
固めの世界の大先輩に読んで頂く上に『作品』として公開される訳ですから、妙な物はお送りする訳にもいきませんしね。

カモノハシさんからは忌憚のないご意見をビシバシと頂きますので、私自身も本当に勉強になっています。
つくづく思うのは、明確な期限を設定するとモチベーションってやっぱり違う、と言う事。
如何に自分がこれまでのんべんだらりとしてきたか、それが良く解ります。反省ですね(笑)

カモノハシさんの描くイラストに合うテキストを目指してきましたが、皆様いかがだったでしょうか?
ご意見ご指摘がございましたら、ご遠慮なくお話を頂けると幸いです。
  1. 2009/01/31(土) 23:59:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャット復旧のお知らせ

先日15日より『固的なチャット(まったり)』及び『固的なチャット(小部屋)』の稼動が停止しておりましたが
JetCHATの運営元の株式会社アビオン様より、昨日1月16日付けで契約延長手続の完了通知が届きました。

それに伴い、一時的に停止しておりました表記二つのチャットも現在は復旧をしております。
皆様のお越しを、改めましてお待ちしております。

また稼動が停止している間、利用者の皆様にご不便をお掛けしました事を、この場で再度お詫び申し上げます。
  1. 2009/01/17(土) 00:03:09|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【緊急】固的なチャット(まったり)及び固的なチャット(小部屋)の一時停止について

本日1月15日未明から、固的なチャット(まったり)及び固的なチャット(小部屋)が利用できない状態になっております。
これは私が契約満了の日付を思い違いしており、期日までに手続を行えなかった事による物です。
ご愛顧して下さる皆様方に大変なご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい、この度は誠に申し訳ございませんでした。

更新手続は本日済ませましたので、上記二つのチャットは明日16日以降、遅くとも17日には復旧する見込みです。
チャットが利用可能になりましたら、再度こちらにてご案内を申し上げます。
なお『固的なお絵かきチャット』は通常通り稼動しておりますので、復旧まではこちらをお使い頂ければ幸いです。

今年最初の更新がこういう内容になってしまい、管理人として本当にお恥かしい限りです。
次回以降は同じ失敗の無いよう、早めの手続完了を心掛けます。

  1. 2009/01/15(木) 23:18:38|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

