Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂塵へと沈む剣(頂き物のご紹介)

●嬉しい事が続きます。

前回の妄想テキストを掲載してから数日。
結構な長文にも関わらず、嬉しい事に沢山のアクセスを頂いております。
何をするにも尻を触らないと話が進まないという、改めて読み返すと非常に妙な物でしたけど(笑)

ですが今回、そんな拙作を元ネタにイラストを描いて頂けるという衝撃の事態が!
エルさんから石化エステルを頂いた時も心底ビックリしたのですが、立て続けに贈り物を頂けるとは誰が予想し得たでしょうか?
余りにビックリした物ですから、昨日はほとんど寝付けなかったです(笑)

今回は、固め系絵師の88さんの筆による石化絵のご紹介です。
88さんは固体少女さんのお絵かき掲示板等で『無名』のお名前で投稿されていらっしゃいますので、皆さんもご存じと思います。
躍動感ある姿の彫像を硬質な描線で表現する手腕も然る事ながら、飄々とした楽しい語り口をお持ちの方なんですよね。
実はこっそり、あの語り口に憧れてたりします(笑)

そんな88さんから頂きましたのは、テイルズ オブ レジェンディア(TOL)のクロエさん石化の図。
恐縮にも拙作のSSがモチーフになっていますので、剣を振り下ろさんとする姿での石像と化したクロエさんですねー。
騎士らしい勇壮な表情と、フェチでなくとも弄りたくなる事必至な至高の尻……!
ご覧の皆様にはSS中でのナクリよろしく、お叱り気分を楽しみつつ石化クロエさんを堪能して頂ければです(笑)

更に、88さんからは『瞳無し』『瞳有り』の両バージョンを寄贈して頂いております!
瞳の有無は嗜好のお話をすると、間違いなく一度は話題に上る、言わば固め系トークの基本事項。
両方とも掲載を致しますので、是非ともその二つを見較べてみて、互いの魅力やご自身のツボを再認識してみて下さいね。
88さんの今回のイラストは、その二つの違いが本当に良く解ると思います。

1,瞳無しVer
石クロエ(瞳無し)

2,瞳有りVer
石クロエ(瞳有り)


●繋がりが出来ると言う事

さて、今回は個人的に嬉しいお話がもう一つあるのです。
この石化クロエさんを頂くに当たり、88さんに掲載のご許可を得ようとお話していました所、88さんはこんなお話をして下さいました。
「この絵は元々、エルさんの石化エステルに感化されて描いた物なんですよ」

絵という形のある物を頂けたのは勿論嬉しいのですが、そんな作品を通じて『繋がり』も一緒に形成されている事。
それが私は本当に嬉しいです。
こういう素敵な状況が永く続きますように……と、みつくりざめはクロエさんのお尻を拝みながら思うのでした(笑)

今回イラストを下さった88さんと、88さんを刺激されたエルさん.
お二人には改めまして、この場でお礼を申し上げたく思います。
本当にありがとうございました!
  1. 2009/10/17(土) 18:53:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

輝き褪せる満月(頂き物のご紹介)

昨日は自前の妄想テキストを掲載したのですが、今日は頂き物のご紹介をさせて頂きますね。
徐々に石化する過程が3枚に分けて描かれているという、非常に豪華な仕様が嬉しい逸品です(笑)

今回イラストをお送りして下さったのは、以前より石化系絵師としてご活躍されているエルさん。
柔らかみのある女性の身体、そして無機質で硬質感に溢れた石の質感。
一見相反するこれらの要素を、実に自然にイラスト中で溶け込ませる腕を持つ職人肌の絵師さんです。

そんなエルさんから頂きましたのは、テイルズ オブ ヴェスペリア(以下TOV)のエステル嬢。
メッセでご一緒した時に、確かに石化エステルについて白熱気味に語ってしまった……という経緯はあるとは言え、これは完全にサプライズな頂き物でした。
画面に石化の過程が次々に展開される光景に、本気で唖然としましたよ(笑)

本当に嬉しかったのですが、これはこのままみつくりざめのHDDだけに収まるのは勿体無さすぎると思ったのも事実。
そこで先日エルさんとメッセでご一緒した際に掲載の許可をお願いしましたところ、重ねて嬉しい事にご快諾を頂きました。

それではエステルが完全に石化するまでの過程。どうぞ皆様もご堪能下さいませ…!

石エステル1

石エステル2

石エステル3

補足として、エルさんからお聞きしました一枚ごとのシチュを以下にまとめて記載致しますね。
この流れを意識して見ると更にツボが刺激される事が請け合いですので、是非ともお試しになって下さいませ(笑)

・1枚目
武器を構え直した瞬間、右手に得体の知れない攻撃が直撃。
思わず一瞬目を閉じるエステルだが、片目を開けると右手周辺が石化していた。

・2枚目
驚いている所に追加で石化攻撃の直撃を受ける。
今度は左脚が徐々に石化を開始。

・3枚目
程無くして完全に石化。既に一体のオブジェでしかない。
  1. 2009/10/12(月) 18:10:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SS練習【妄想テキスト化のテスト3】

更新は不定期でも妄想は常時稼働中です。
妄想を程々の文章量でテキスト化する企画、第3回目が出来るぐらいの量は書けました。

今回の内容では、前回まで固まってたメンバー+@の合計4名が固まっております。
でもこれまであんまりクロエさんについて触れてなかったので、どちらかと言うと彼女が中心になっているかと思います。
石化してる状態ですので、セリフも何も無いんですけどね(笑)

今回の文字数は約5,300字。
一連の妄想テキストも、今回で何とか合計10,000字を越える事は出来たみたいです。
本文はいつも通りに追記に掲載しておりますので、宜しければ以下をクリックしてご覧下さいませ。

このシリーズは次回で完結まで持ち込みたいですね~……

続きを読む
  1. 2009/10/11(日) 21:49:52|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

