Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09年冬コミ顛末記(4)

●勝算無き闘い

色々ありましたものの、無事にカモノハシさんのお部屋に戻りました。
今回お部屋にお邪魔するに当って、私にはもう一つやってみたい事があったのです。

一対一でお酒の飲み交わし

私みつくりざめ、実はお酒がそんなに得意ではありません。
08年の冬コミ、関西での通算3回、09年度夏コミ……合計5回のオフ会にこそ参加してきましたが
「いや、私はお酒の方はちょっと弱い物でして…」みたいな、何とも煮え切らない事ばかり言ってました(笑)

もちろん、身体に合う合わないはあります。ですので無理をしてまで飲もうなんて事は考えませんが
それでもせめて、人並みぐらいには飲めるようにはなりたい……という思いもあるんですね。
今年の冬はオフ会が無いという事もありまして、今回はその代わりという意味でも『飲み交わし』はしてみたかったのです。

駅前のこじゃれたお店にでも……と当初は思っていたのですが「落ち着いてじっくり話すには、自室が一番ですよ」と言うカモノハシさんのご意向に沿い
慣れてきたお部屋でミニ飲み会を開く事になりました。

●越年は酔夢の中で

……結論から言います。
倒れました(笑)

さすがにお部屋を汚す程、アグレッシブにご迷惑をお掛けした訳ではありませんが
後からカモノハシさんにお聞きしたところ、顔が赤くなってから応答が怪しくなり、同じような事を繰り返し言うようになったとの事(笑)
正直自分でも、途中から会話の流れと言いますか、お話の要領がよく解らなくなってきていたんですよねー……

そんな中、はっきりと覚えている事が二つ。
・『絶対に笑ってはいけないホテルマン』のラスト近く。大爆発をバックに猛然と迫るハットリくんの集団
・カモノハシさんのベッドの恐ろしいまでの寝心地の良さ


2009年の終わりに覚えているのがこれだけ、というのが何とも酷いと思います(笑)
特に二番目なんですが、酷くフラフラしている私を見かねて、有難い事にカモノハシさんはご自分のベッドを貸して下さったんですね。
普段通りまともな(?)理性が働いている状態なら、ベッドをお借りするなんて事は申し訳なくてお断りする所だったのですが
酒が頭に回った私は、既にそこまでの思考ができなくなっていたみたいです。

更に恐ろしい事に、一度ベッドに横たわった私に恐ろしいまでの心地良さが襲って来たのです……!、
ベッドに接している背中から、それはまる何らかの蜜が体内に流れて溶け込むかのような。
あるいは雲を半固形化させれば、こんな寝心地になるのではないかと錯覚するような、この世の物とは思えぬ極上の――

いや、酔ってただけなんですけどね(笑)
「これ以上の心地良さが他にあろうかっ」と、何度も口に出していた事も、何となく覚えていたりします……

後でカモノハシさんが言われた事が、今でも
寝相、録画していたら面白い事になってましたね(笑)
まさしくその通りです。証拠として残されでもしようものなら、私はカモノハシさんに二度と頭が上げられなくなってしまう所でした(笑)

●年が明けて――新年の計

さて、狂乱の内に2009年は過ぎ去り、再び目を開けた頃には2010年になっていました。
前日の寝起きの悪さを反省して、新年初日ぐらいはシャキッと目を覚まそうとしたのですが
酒が回って変な寝方をした次の日の事です。グダグダに毛が生えた程度の寝起きの姿を、新年早々カモノハシさんにお見せする事になりました(笑)
でも、テレビの中継とは言え初日の出を拝めたのは良かったですね。

元日と言うのは不思議な物でして、どこを見ても空気が澄んでいるような、真新しい物に思えるのです。
新年初日の空気を吸っている内に、だんだんと目が覚めてきました。
カモノハシさんとしばらくの間、新春特番を見ながらまったりとお話をします。

新年の計は元旦にあり――
最初はまったりとしていたお話ですが、次第に話題は昨年の反省へと移って行きました。
私の場合ですと、今月最初に当ブログに書いたとおり『更新のペースが一定しない』事が最大の反省点だったと、その時改めて思ったのです。

他にもアレコレと反省点とか、今後してみたい事もお話したのですが、いかんせん絶対的な数の行動を実行できていないが為に
前回、前々回にお話しした時と、反省点などの内容がほとんど変わっていない、というお恥ずかしい状態になってしまってました。
今年最初の記事にも書きました、週一回のペースを堅持するという目標は、その時に決めた事なんですね。

カモノハシさんに次にお会いするのは、恐らくは今年の夏コミの頃。
その時には「あっ、みつくりざめもちょっとは前進したな」と思って頂けるように頑張ろうと思った次第です。
新年初日から、カモノハシさんには良い具合に気合を入れて頂いたと思っています。

●まったりしんみり

ひとしきり反省会が終わった後は、またまったりした時間を過ごしました。
……主にカモノハシさんによるPS3版Tovのプレイ光景を見ながらです(笑)
基本的にRPGは一人で遊ぶ物ですから、他の方が遊ぶ所を見る機会って本当に少ないんですよね。

特にTovはエステル&リタの絡みに関して、以前からカモノハシさんにはアピールをし続けてきたという事もありまして
各イベントごとのカモノハシさんの反応を見るのが楽しかったです(笑)
当時はまだまだ買われて間もない頃でしたので、序盤のシャイコス遺跡をクリアした所で一旦の締め。
序盤の難関・エフミドの丘のガットゥーゾ大先生をカモノハシさんがどう相手取るのかを見られなかったのが、悔いと言えば悔いでしたね(笑)

少し遅めの昼食をココイチで済ませた後、程無くして出発の時間になりました。
前回も前々回も同じような事になっていたのですが、お別れの時間が近づくと、いつもしんみりした気分になってしまいます。
延べ3日間、特に今回は年越しの瞬間までお世話になった訳ですから、明るく元気にお別れをするのがベストだとは思うのですが……
これもまた、次回の反省点ですね(笑)

カモノハシさんに駅までお見送りを頂きまして、最後に一礼して今回はお別れです。
年末年始と言う時期に、私が厄介になる事をご快諾頂きました事。
そして、さんざんお恥ずかしい姿をお見せしたにもかかわらず、私に大変良くして下さった事……
改めまして、カモノハシさんにこの場をお借りして御礼を申し上げます。
ありがとうございました!

●新幹線でオチる

……名古屋~米原間での豪雪の為に徐行運転とか(笑)
奮発して買った駅弁(ウニとイクラ丼)がすこぶる美味だったのが救いです(笑)
  1. 2010/01/31(日) 23:15:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09年冬コミ顛末記(3)

●今回の予定は

コーヒーとパンをお腹に収めた頃には、だいたい頭の方も覚めてきました。
それでもまだ半分寝ぼけていたらしく、カモノハシさんに対して要領を得ない受け答えをしてました(笑)

今年はコミケ3日目が大晦日という事もあって、恒例のコミケ終了後のオフ会は残念ながら中止。
年始の予定がある方も多かったでしょうから、それも仕方が無い事です。
次回、夏コミ後のオフ会を楽しみにしてますね!

という事もあり、今年はコミケで買い物のみを楽しむ事になりました。
とは言っても、私もカモノハシさんもコミケで回る所が最初からハッキリしているんですよね。
企業ブースも一度は行ってみたいと思うのですが、いかんせん体力がヘタレな私の事。
ブースに行った所で速攻で力尽きるのが目に見えてます(笑)

そんなこんなを勘案して『少女奇想歌劇』さんを初めとして、目当てのサークルをぐるっと回りながら
できるだけ多くの方とお会いできる事を願いつつ、今年は早目に退場する事になりました。


●コミケの本気

さて、準備を整えて電車に乗り込んだ訳ですが、ここでも一つ恥ずかしい思いを。
電車の中で、痛烈な眠気が三度襲って来たのです……

「カモさんスミマセン、本気で寝そうですー……」
「眠られても別に大丈夫ですよ、今に始まった事じゃないですし(笑)」

カモノハシさんとお会いするのは今回で三度目だったのですが、何か色々と弱点を把握されているみたいです。
ああ、お恥ずかしい(笑)

恥ずかしさを噛み締めつつ、今年も無事にビッグサイトに到着。
さすがに三回目にもなると私も随分慣れてきたようで、前回、前々回のように人の多さに目を剥く事は無くなりました。
これは慣れが良い方向に作用したみたいですねー。

ですが。

他の参加者の方とぶつかった回数は、これまでの中でも最多となってしまいました。
前回、前々回よりも1時間ほど早く出かけたのですが、それだけでここまで人の出入りが激しいとは!
後ろから私にぶつかった方に、その数秒後に今度は自分からぶつかるというレアな事態も起きたり(笑)

後日お聞きしたところによりますと、それでも例年よりは人が少なかったそうです。
……とにもかくにも、今回は被ダメージ量が多くて最初からグロッキーでした(笑)

●ブース到着

それでも何とか『少女奇想歌劇』さんのブースに到着しました。
では早速、売り子をされている皆さんにご挨拶とお目当ての新作を……と、ブースの前に行ってみると
着こなしもダンディな方が先客に……やや、あおばさんじゃないですか!

心の準備がまだの所にお会いしたので、今思えば酷くしどろもどろのご挨拶になっていたと思います。
あの時はお恥ずかしい所をお見せしまして、本当にスミマセンでした(笑)

改めて、ブースにいらっしゃったゆうきさん、時報の人さん、的場無為さんにご挨拶。
今回発表の新作、全て購入させて頂きました!
早速中身を確かめたくなるのは既に性分なのですが、ここはぐっと堪えます。
……それでもカバンに入れる時、ゆうきさん筆の黄金像と化したコレットが目に入ってしまい、どうにもみなぎる物を感じてしまった訳ですが(笑)

ブースの皆さんには、最後に改めてご挨拶をしてからお別れしたかったのですが
人の流れが激しい事もあって、止む無く断念させて頂く事になりました。
改めまして、当日は大変お世話になりました。皆様ありがとうございました。

●メンタル的にもまだまだです

ビッグサイトを出たのが午後1時過ぎ。
私がお腹を空かせていた事もあり、ららぽーと豊洲まで足を延ばして食事をとる事にしました。
大ショッカー党の選挙カーが来てたのもここだったんだよなー……みたいな事を考えつつ。

今回昼食の場所にしたのが『海風龍號 アーバンドックららぽーと豊洲店』さん。
20世紀中頃の中国を彷彿とさせる、レトロ感抜群のポスターがあちらこちらに見られる雰囲気の良いお店です。
ワタリガニの焼き蕎麦、美味しゅうございました。

まだまだ日も高い事ですし、せっかくですので店内の散策と洒落込みます。
ヴィレッジバンガードで動物たちのω写真集を眺めたり、MOVIE大戦2010のサントラを探したり……
と、ここまでは良かったのですが。

自分が不安に思っていた事。
その不安の原因になった物。
そんな事を、不用意にも私が口に出してしまった事ですから大変!

その不安は既に解消されていますし、詳しく書けば書くほど恥ずかしい物でしかありませんので
またも私の名誉のために割愛させて頂くのですが、とにかく去年の8月に「とある物」を買ってしまって以来
私は妙な悩みを抱えてしまっていたのでした。
……これが本当に、しょうもない悩みだったんですよねー。

カモノハシさんからしても、取るに足らない事で悩む私の姿は本当に妙な物に思えたはずです。
それはもう「え、何でそんな事で悩むの?」レベル(笑)
そんな私の話ですが、カモノハシさんは我慢強く相手にして下さいました。
……こう言うのも何ですが、今から思うと気持ちいいぐらいに私の悩みを一蹴して下さったと思います。

変なお話をしてしまった事は、今思い出してもとことん恥ずかしいんですよね。
今の記憶をキープしたまま過去に飛んで、可能であるなら無かった事にしたい発言が山ほどあります(笑)
でも、09年の最後に、私のつまらない悩みを見事に打ち砕いて下さったカモノハシさんには、お恥ずかしいという気持ちと同時に
改めまして感謝の気持ちでいっぱいです。

……帰りの電車を間違えた上に、更に戻る電車まで間違えて40分ぐらい右往左往した事に関しましては
もはや弁明のしようが無いと存じ上げております(笑)

それで、今回の事で私が得た教訓。

・『怖いもの見たさ』で物を買わない事。
・自分にとって悪い影響を与える、と思った物はできるだけ早く処分して、部屋に残さない事。
・変な悩みに捕らわれそうになったら、変に考えをこねくり回す前に誰かに相談して笑い飛ばしてもらう事。


この三つも今年は守りたいですね~、痛切にそう思います。
車窓から見える東京の夕暮れが、何だか妙に目に染みる帰路でした。

●更に伏線を張ります。

さて、無事にカモノハシさんの最寄り駅に到着。
気を取り直して、当日の夜と翌朝の準備をします。

この日は12月31日、大晦日。
09年最後の日であると同時に、私みつくりざめが更なる大恥をかく事になる日でもありました……!

次回でコミケ顛末記は完結です。
  1. 2010/01/24(日) 20:13:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09年冬コミ顛末記(2)

コミケ顛末記、今回は1日目夜~2日目早朝までです。


●胃がもたれる岐路

想像以上のボリュームだったトンカツをお腹に収めると、ゆっくりゆっくりとカモノハシさんのお部屋に戻りました。
できるだけ身体に衝撃を与えないようにしながら歩く姿は、今思うと物凄く滑稽な姿だったと思います(笑)
近くのファミリーマートで明朝の食事の準備を済ませた頃には、お腹の加減も落ち着いてきましたので
アレコレとお喋りしながら岐路に着きました。

……その間も、何度もPS3の事が頭をよぎったりしていた訳ですが(笑)

●観賞会

お昼の内に、グレイセスの方はご紹介させて頂いてました。
女性陣を一通り石化させて鑑賞するという、カモノハシさんのお部屋にお邪魔させて頂いた時の基本コースですね。
なかなかこちらを石化してくれないフォシルリザードにイライラさせられながらも、無事に3名とも石化完了。
カモノハシさん的には、どうもシェリアさんがツボに来たみたいでした。
……以前からカモノハシさんの嗜好はお聞きしてましたので、シェリアさん推しはある程度予想していた事でもありますけどね(笑)

さて、今回はもう一つ。
こんな物を持ちこませて頂いてました。

DVDウルトラマンA Vol.7DVDウルトラマンA Vol.7
(2004/09/24)
特撮(映像)高峰圭二

商品詳細を見る

お馴染み地獄星人・ヒッポリト登場回の前後篇が収録された巻ですねー。
固め界隈でのヒッポリトの知名度は、今更ここで語るまでも無いですよね。
ネタも作りやすいですし、色んな意味で親しまれている名宇宙人だと思います。

でもですね。

ウルトラ兄弟をブロンズ像化して全滅させた実績や、ヒッポリトカプセルのネタ的汎用性の高さこそ知られている反面で
ヒッポリトの物語自体は、そんなに知られていないような気が以前からしていたんですね。
実際カモノハシさんも『断片的な場面しか知らないんですよね』との事でしたので、少しでもヒッポリトの実態を知ってもらおうと
了解を得た上で上映会を開かせて頂きました。

今回上映させて頂きましたヒッポリトのエピソード。これは近い内にこのブログでもご紹介したいんですよね。
フェチ的に面白い箇所は沢山ありますし、ヒッポリト自身も物凄く良いキャラをしてるんですよ。
……という事で、物語細部のディティールは割愛させて頂きます(笑)

約45分が経過しました。
途中アレコレと突っ込みをはさみつつ、前後篇の観賞会は滞りなく終了しました。
さっそく感想をカモノハシさんにお聞きしてみた所……

『タイラントみたいな圧倒的に強いかと思っていましたが、そんな事無かったんですね(笑)』

※タイラント……『ウルトラマンタロウ』に登場した暴君怪獣。
6体もの怪獣の怨念が合体しているが為に凄まじい戦闘力を持ち、ウルトラ兄弟を次々と打倒した。


親しみを持って頂いたみたいで何よりでした(笑)
ヒッポリトのお話は同志の方と見てみたいと思ってましたので、これでまた一つ念願が叶った事になりますね。

●朝方生活を目指す

そんなこんなで、日付が変わる頃になりました。
お話したい事は尽きないのですが、明日はコミケ本番でもあります。
最良のコンディションで向うべく、早目に就寝する事になりました。

私もたいがい夜型人間なので、カモノハシさんの折り目正しい生活態度は見習いたい所です……!

●二度寝三昧

以前にも書いたのですが、私の寝起きは非常に悪いです。
そして、それは1年かそこらで良くなる物で無いのも、悲しいながら事実でもあります。
さて、私が起床したのは7時半ごろ。
なぜかカモノハシさん、いきなり苦笑されてました。

……なんでも、一度妙な調子で目を覚ました私は、何かモゴモゴしながら二度寝を決め込んだようです(笑)
そしてその寝相たるや、かつて無い程の酷さだったという恐るべき事実も明らかに……!!
起きる予定だった時間に、何となく目は醒めたんですよね。
カモノハシさんのPSPの起動音は確かに聞こえたんですから(笑)

しょっぱなから恥ずかしい思いをした2日目ですが、この頃はまだ知りませんでした。
寝起きの悪さを晒した事など、これから起きる事の予兆ですらなかったのです……!

●伏線を張った所で

……今回は区切りとさせて頂きますね。
いや、別にそこまでの一大事が起きたって訳でもないんです(笑)
むしろ些細過ぎる事の様な気もするんですが、私にとっては今思い出しても顔から火を吹く自信があるぐらい。

その辺りは、次回に書く事で今後の自戒としたいと思います(笑)
恥ずかしい事も全部含めて、素敵な思い出になってますからね。
  1. 2010/01/17(日) 18:40:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『固的なチャット』契約延長手続き完了のお知らせ

コミケ顛末記の途中となりますが、業務連絡で一つ記事を書かせて頂きますね。

先日の1月12日、株式会社アビオン様よりJETCHAT契約期限の1年延長手続きが完了通知が届きました。
ドメインの方も既に契約を更新しておりますので、これを持ちまして、2010年も『固的なチャット(まったり)』及び
『固的なチャット(小部屋)』を引き続きお使い頂ける事になりました。

本当でしたら、こういう事は管理人ならできて当たり前なんですよね。
ですが、昨年は私の落ち度で皆様にご迷惑とご不便をお掛けしてしまった、というお恥ずかしい経緯がありますので
今回はしっかりとご報告をして、来年以降にも繋げて行こうと考えております。

『チャットの引き継ぎ』を主な目的として立ち上げたブログですので、契約更新が滞りなく済んだ時からが本当の一年の始まりになりますね。
改めまして、今年もチャット及び当ブログを宜しくお願い致します。
  1. 2010/01/14(木) 23:32:47|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09年冬コミ顛末記(1)

一昨年まではコミケと言われても『海の向こうの出来事』と思えるぐらいに縁が無かった私ですが
身の回りが落ち着いてきた事もありまして、09年冬で3回目の参加となりました。

前回の夏コミの時は顛末を書く機会を逸してしまっていたのですが、今回はきっちり記録に残そうと思います。
昨年が大長編になってしまいましたので、今年こそはコンパクトにまとめます(笑)
……次回参加する時の心構えにもなるように。

●年末戦線

今回のコミケ参加は12月31日。大みそかですね。
前回、前々回と同様にカモノハシさんのお部屋にお招き頂いていたのですが、ちょっとここで問題が。

これまではコミケ当日を挟んで2泊3日で参加していましたので、従来通りのスケジュールだと年を跨いでしまうんですね。
せっかく関東に行く訳ですから、やっぱりカモノハシさんともじっくりお話はしたいですし、だからと言って正月早々からお邪魔するのも……
とスケジュールの事で悩んでました。

その旨をカモノハシさんに御相談してみた所、なんと年越しの瞬間でもお邪魔する事を快諾して下さいました!
カモノハシさんも近頃はご多忙を極めていましたから、年末年始のスケジュール管理も一際大変だったかと思います。
そんな中でもご厚意を頂けました事、改めまして感謝致しますね。

カモノハシさん、当日は大変お世話になりました。ありがとうございました!

●新神戸⇒東京間・密林狩猟の旅

私の予定が年末近くまで定まらずに手配が遅めになってしまったのですが、新幹線も無事手配できました。
新神戸から東京まではおよそ3時間。
昨年はDSのTOHを旅のお供に過ごしていたのですが、今年は遅ればせながらハマったモンハン2Gで時間をつぶします。
……面白過ぎるために、ついつい止め時を失ってしまうこのゲーム。
遊び方を間違えるとやるべき事が進まなくなるというのが怖い所ですが、移動中の時間つぶしには最適なんですよね(笑)

取りあえず道中では集会所下位のリオレイアの尻尾をちょん切りました。
性能はなかなか優秀なのに、不審人物感バリバリのガルルガ装備から卒業したかったんですよね(笑)

●気付かなくても慣れています

レイア装備の材料が揃って来たのに気を良くした辺りで東京に到着。
続いてカモノハシさんとの待ち合わせ場所に移動します。
……昨年はこの時点で冷や汗をかくぐらいに緊張しまくっていたのですが、今回は一切あがる事無く待ち合わせ場所に向かう事が出来ました。
物凄く小さな事ですけど、一応去年よりは成長できてるのかもですね。

その後、滞り無くカモノハシさんと合流する事が出来ました。
夏以降はスカイプ等でやり取りはしていたのですが、やはり直に会うと感慨もひとしお。
再開を喜んでいた私ですが……カモノハシさんからはこんなお言葉が。

口元、何か付いてませんか?

……慌てて口元をこすると、小さいながらも確かに米粒の様な物が……!!
慣れるのも善し悪しですね。のっけから赤っ恥かきました(笑)

●販促するつもりが販促される

一恥かいた所でカモノハシさんのお部屋に。
相も変わらず整理整頓された綺麗なお部屋に溜息です。私の方はまだまだカオス部屋だと言うのに(笑)

毎回カモノハシさんのお部屋に行く時は、ネタ作りや話のタネにと何本か固めネタのあるゲームを持ち込みさせて頂いてます。
前回の冬はSO3とテイルズオブシンフォニア。SO3では石化マリアさんに関して熱く語りを披露してましたね(笑)
夏は前回プレイできなかったテイルズオブアビスと、カモノハシさんのリクエストからヴァルキリープロファイル2(VP2)をご用意しました。

実際にキャラを石化しながらのトークって半端じゃないぐらいに面白いんですよね。
たとえば夏のVP2を例に挙げますと、ます戦乙女三姉妹を全員石化させて並べる。これはただの下準備ですね。
そこからはどれだけシルメリアさんがけしからんふとももを晒して石化しているかだとか
石化したレナスさんの横顔がどれだけ色っぽいだとか、槍を手放そうとしているのを堪えて石化しているアーリィさんがどれだけ健気だとか……
……そういう事を熱弁しながら、石像の鑑賞を楽しむ訳です(笑)

さて今回は、当ブログでも追いかけていたテイルズ オブ グレイセス(TOG)と、同じWiiソフトであるラタトスクの騎士(TOSR)をご用意。
カモノハシさんはWiiをお持ちでないみたいでしたし、Wii自体もそこまで重たい物でもありませんから
今回は本体ごと持ちこませて頂きました。
特にTOGはパーティメンバー全てが思いっきりツボに来たソフトでしたので、不潔さに定評のあるパスカルさんは兎も角として
シェリアさんやソフィさんもカモノハシさんに売り込みたかった訳です(笑)

しかし

お部屋に見慣れない物があると思って見てみれば、前回来た時には無かったPS3(それも新型)が置いてあるではありませんか!
更に中に入っていたソフトはテイルズ オブ ヴェスペリア(TOV)……!
カモノハシさんは『みつくりざめを驚かせようと買っておいた』との事でした。お人が悪いです(笑)

結局、私がTOGを紹介する前に、カモノハシさんにPS3版TOVを見せて頂く事になったのでした。
プレイを始められて間もないので、まだまだ物語は始まったばかりの所。
リタの登場がいつになるかと、しきりに気にされていたのが印象的でした(笑)

でも、見ている内に何だかモヤモヤした気持ちが出てきたんですよね。
私はX-BOX版をプレイしている訳ですし、PS3版も基本的にはその移植だという事も解っているんですが。
どう見てもヴェスペリアなのに、自分の知っているヴェスペリアとは違うような、何だか新しい物を見ているような……
……早い話が、自分もPS3版が欲しくなったという事です(笑)

それはさて置き、カモノハシさんも順調にプレイを進め、リタ加入の所まで物語が動きました。
ツン期のリタが期待通りにツボに来たみたいで何より何より。
以前に熱くお勧めした甲斐もあるという物……!!

●夜を迎えて

夕食はボリュームを重視して、近場のトンカツ屋を選びました。
うっかりご飯をお代わりしたが為に、肝心のトンカツを食べ終わる前に満腹になりかけると言う事態に陥りましたが
時間をかけてじっくりと完食です。
満腹がゆえに辛そうな顔をカモノハシさんに晒してしまい、ここでも恥ずかしい思いをした訳ですが(笑)

長くなりそうですので、一旦はここで区切りと致しますね。
色んな意味で日程2日目が印象深過ぎる事になりましたので(笑)

●余談になるのですが

カモノハシさんに販促を食らったPS3版ヴェスペリア、結局昨日買ってきました。
湧き上がる衝動を抑えきれなくなったと言いますか、物欲を貪欲に満たしたと言いますか……
いや、思わず見てしまった週刊トロ・ステーション。めちゃくちゃな可愛さを誇るトロに負けたのも大きいです(笑)

これでクロエさん衣装のエステルや際どいビキニのジュディスさん、更にはパティさんも石化できるって物ですよっ!

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
(2009/09/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
  1. 2010/01/11(月) 21:24:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様変え検討中

既にお気づきの方も多いと思いますが、本日より主にレビューの記事を対象にAmazon商品検索を追加を初めてみてます。
これまでレビュー関係の記事はテキストのみでしたので、少しばかり概要が解りにくかったかと思うんですね。
商品画像があると具体性も出てきますし、何より記事にも華を持たせられると思うのですが、いかがでしょうか?

商品を複数リンクさせるとレイアウトが崩れがちになったりする等、まだまだ試行錯誤すべき点は多いのですが
この変更で少しでもレビューの有効性が増せば嬉しいです。
今回のようにFC2ブログの基本タグでリンクを張るだけならアフィリエイトにはならないようですので、そこは安心しました(笑)

以下は前回の記事での拍手コメントへのレスとなります。

>去年は色々……
お世話になったのはむしろ私の方だと思っています(笑)
何度も温かい言葉をかけて下さいまして、こちらこそありがとうございました。

>○印
過分なお言葉を掛けて下さり、心から感謝しております。
でも温かいお言葉に甘えないよう、SS等を含めて今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!
  1. 2010/01/04(月) 23:42:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
旧年中も当ブログをご愛顧頂きました事、改めまして御礼を申し上げます。
皆様、誠にありがとうございました!

●一年の計は元旦にあり

と言う事で、10年最初の更新は『今年の抱負』についてお話させて頂きたいと思います。
09年冬のコミケから戻り、みつくりざめは考えました。

ブログを開設してから09年末まで一貫する最大の反省点、それは『一定のペースで更新できなかった事』に尽きます。
過去にも一定のペースを作ろうと思い立ち、その事を記事にしていたりしてはいたのですが
それが実行できていたかとなると、我ながら○印を付ける事は絶対に出来ないと思うんですね。

SSに書きたいネタは正直山ほどありますし、そのSSにはブログに掲載する事無く途中で死蔵状態になっている物もお恥ずかしながら存在します。
商業作品の固めネタレビュー・検証ももっともっと書きたい事はありますし、ノンジャンル的な雑記もたまには載せてみたい。
特にSSに関しましては、拙文ではありますがご期待を寄せて下さる方もいらっしゃいますので、それにもしっかりとお答えしたいのです。
そして、それは今までのペースが続くようでは絶対に達成できないのも確かな事。

そこで、今年のテーマは『脱・不定期更新』と設定したいと思います。
具体的に言いますと、まずは週1回のペースを作る事が目標になります。
週刊ペースは三週間続けられれば身体に馴染むとも言われますので、三が日最終日の今日から10年度の取り組みを始めてみますね。

堅いお話から始まりましたが『固めネタをアレコレ楽しむ』と言う当ブログの基本方針は今年も据え置きです。
皆様にはみつくりざめが所信から外れていないかを見守りつつ、お気軽にお楽しみ頂ければ、管理人としても嬉しいです(笑)

それでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
  1. 2010/01/03(日) 16:47:01|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

