Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石化手段雑感(12)

少し時間が掛かりましたが、マイソロ3もやっとこさクリアする事が出来ました!
プレイ時間は私の場合で57時間……57時間!?
周りの方が30時間前後でクリアしている訳ですから、どうしてか2倍ほど時間が掛かってます。
今回は遊びながら寝落ちする事も無かったはずですし、石化鑑賞をしてもセーブせずに電源を切ってましたから
そんなに長くなる理由は無いはずなんですが(笑)

クリア時のメンバーはマイキャラことナクリ(剣士)・カノンノG・クロエ・シェリアという面々。
特にクロエさんは技の連携が恐ろしい程にスムーズなので、彼女と一緒にボカボカやってるだけで大抵の敵は完封できました。
L本編では没となった秘奥義もカッコいいわ強いわで、もうホントにクロエさまさまです。
シェリアさんは秘奥義でピンチの状況を一瞬でひっくり返せますし、カノンノGは……
スミマセン、なんか最終ダンジョン専用イベント要員になってしまいました(笑)

ともあれ、クリア後にパーティインするPカノンノとカノンノEもパパッと回収。
女性陣38名の総石化も無事完了しました!
石化時のポーズすら見事にシンクロするカノンノズを見た時の達成感、言葉にし難い感動を覚えた物です……


前置きが長くなりましたが、今回のマイソロ3は嬉しい事に最終ボス(厳密には最後ではないんですが)が石化攻撃を使って来ます。
さっきまで一緒にボコボコしていたクロエさんが突然固まった時は、そりゃもうテンション上がりましたとも(笑)
そんな訳で、今回はマイソロ3の最終ボス戦での石化攻撃について、アレコレと妄想を交えて書いてみたいと思います。

今回はネタバレが多分に含まれますので、読まれる際はご了承をお願い致しますね。

続きを読む
  1. 2011/03/27(日) 22:54:34|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新再開のお知らせ

東北地方太平洋沖地震の発生により、当ブログは更新を自粛させて頂いていましたが、今週末より更新を再開したいと思います。
本来ならばもっと早いタイミングで自粛開始を明確にアナウンスすべきだったと思いますが、お恥ずかしながら色々と動揺してしまい、更新に手を付ける事が出来ていませんでした。
自粛期間中に当ブログに足を運んで下さった方々には、この場をお借りしてお詫びを申し上げます。

余震の頻発や福島原発が依然として予断を許さない状況に陥っている等、今もなお国レベルの非常事態は続いておりますが
安否を心配されていた東北地方にお住まいの同好の方とは、次第に連絡が取れるようになってきました。
しかしながら、現時点ではライフラインはまだ復旧したとは言えず、非常に苦しい状況が続いているとお伺いしております。
直接的な被害を受けていない者としましては、募金をするなどの今の自分が出来る事を確実にして行きたいと考えています。

改めまして、この度の東北地方太平洋沖地震で被災されました方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
  1. 2011/03/23(水) 00:00:25|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作目次を作ってみました

今回はお知らせで更新させて頂きますね。
チャットのご案内の次に表示される記事に、創作関連の目次を作ってみました。
取りあえずは連載していた物を表示するようにしておりますので、お暇つぶしにでもお読み頂ければ幸いです。

自分のブログを改めて見返してみますと、作品の数はともかくとして、創作は記事と記事の間が空いているんですね。
このため連載形式の物だと、続きの記事を探そうとした場合はどうにも煩雑な操作をお願いする事になっていたと思います。

そもそも、目次を作成するのってSSをメインにされている所だと基本中の基本なんですよね。
そんな基本が出来てなかったのは本当にお恥ずかしいですが、今回それを設置した事で創作の環境とか心構えとかも少しは整備できたんじゃないだろうかと思ってます。

これに伴いまして、実質的に無題と同じ様な状態だったマイソロ2妄想編にも正式なタイトルを付けてみました。
『ピュグマリオンのジレンマ』というのがそれです。
元々からしてあまり深く考えずに書いていた物ですので、各話のサブタイトルなんてそりゃもう適当な物ですけど(笑)

今後はこの目次の欄が、もっと充実するようにしていくのも目標になりますね。
ここ数日はお恥ずかしながら創作に時間を掛ける事が出来なかったんですけど、別の目標が出来た所でまたおへそに力を入れたいと思います。

それでは簡単ですが、今回はこんな感じで!
  1. 2011/03/06(日) 23:03:34|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

