Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポリエチレン・ケイジ(3)

私の場合の3~4月は創作するに当たって鬼門なんだと、今になって実感してます(笑)
間が空きましたが、創作第3話目を掲載致しますね。
話の内容の方は至ってマイペース。
やっと石化との接点が見えて来そうな感じですが、宜しければ追記からご覧下さいませ。
続きを読む
  1. 2011/04/24(日) 23:20:23|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

石化塗装で遊ぶ 凍土に佇む石像編

当ブログで何回か続けて来たフィギュアの石化塗装ネタ。
その塗装手順をご紹介出来たら良いなあ……と以前から考えていた訳ですが、今回はそれを実践してみようと思います。
何分こういう事は初めてですので、拙い所、説明不足な所もありますが、温かい目で見てやって頂ければ僥倖です(笑)
さて、早速ですが今回のターゲットはこちら。

berikonama.jpg

『モンスターハンター DXハンターフィギュア ベリオシリーズ・女剣士』

バンプレストさん謹製のプライズフィギュアですねー。
3月末にリリースされたみたいなんですけど、なんか地元では置かれた形跡すら見当たらない状態が続いてました。
鉄虎竜さん原型の物をダウンサイジングしているだけあって、各部の造型は申し分無し!
全高も約16cmと程良いボリュームで、原型の細かなディティールも損なわれていません。
見れば見るほど石化塗装へのテンションが上がって来る逸品です。

それでは、石化塗装の過程は追記からご覧下さいませ。

続きを読む
  1. 2011/04/16(土) 23:24:50|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレクションルーム@週刊トロ・ステーション

先週から順延したネタで更新させて頂きますね。
画像6枚とミニSSを付けてみた所、今回の記事は相当な長さになっております。
宜しければ追記からご覧下さいませ。

※平成23年4月17日 キャラ名を追記の最後に記載しました※

続きを読む
  1. 2011/04/10(日) 23:35:57|
  2. 雑感(ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

更新順延です

しばらく土日無しと聞いていましたが、まさかこれ程とは!
……誠に申し訳ございませんが、今回の更新は後日に順延させて下さいませ。
お恥ずかしながら、心身ともに結構削られた思いです(笑)

これだけで済ませるのもアレですので、少し今回予定していた事を。
直接的な固めネタではないのですが、ちょっと画像を使ったネタで一つ記事を書いてみたいと思います。
ネタ自体は既にご存知の方もいらっしゃるとは思うんですけどね。
でも、一度はやってみたかった事でもありますので、余りご期待せずにお待ち頂ければ幸いです。

以下一言二言。

マイソロ3は主に移動中にチマチマと遊んでます。
現在はクリアメンバーにいたカノンノGをカノンノ・Eと交代して追憶の坑道巡り。
要求レベルの高いユニーク装備ばかりがどんどん揃い、倉庫が物凄い勢いで圧迫されてます(笑)
テイルズキャラはスタメンに入れないとLvが70から上がらないみたいですし、何か効率の良い経験値稼ぎの方法が無い物でしょうかねー…
  1. 2011/04/04(月) 00:26:00|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

