Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み前の身辺整理

今回は軽い雑記で更新させて頂きますね。
6月に引き続き、今月もちょっと慌ただしい感じになってしまいました。
更新内容からも何となくそこら辺が透けて見えていたんじゃないかと、正直冷や汗ものだったりします(笑)

さて、そんなこんなで夏休み。
まとまった時間が取り易くなるので、手付かずになっていた事を進めるには打ってつけの季節です。
そんな訳で、石化目当てで買っておきながら実はあまり進められてなかったこちらのゲームもチマチマ進めてみたいとか考えてます。

グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
(2011/05/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


SLGの雄、スティングとアトラスの共同制作のゲームですね。
可愛らしいドットキャラがピコピコ動くのが可愛らしいんですよ~……ほんのさわりの部分しかまだプレイできてないんですけどね(笑)
こっそりと教えて頂きましたので私も詳細を調べてみました所、実に多彩な状態異常が用意されているみたいです。
フェチ的に興味を引く物を抜き出してみても、石化・氷結・魅了・粘着……と実に幅広く網羅されているのですが
更には腹痛・アンデッド・献身行為への目覚め(!?)などなど、一味違った状態異常も用意されているとの事。
主に妄想を楽しむ身としましては、早い所その実態を確かめておきたいソフトなのです。

個人的にはワルキューレのエリーゼさんが思いっきり好みのデザインしてますので、石化表現の実態調査と合わせて妄想のネタを仕入れておきたい所。
普段は尊大で冷厳な態度のお姉さんが意識を操作されて、自ら石化される事を望んで彫像に姿を変えられたり
腹痛に身悶えする姿を永遠に石像という形で残されたりするなんて、なんだか滾る物がありませんかッ!


……まだ現物がどういう表現なのかが見られてないので、こんな妄想止まりなんですが(笑)
当ブログに足を運んで下さってる皆様に、良いご報告が出来ればなあと思ってます。
  1. 2011/07/31(日) 21:48:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石化攻撃雑感(13)

少し前の事になりますが、ようやく日本国内でもPSNが全面復旧しました。
数ヶ月間にも渡るメンテナンスの為にトロのお誕生日をお祝い出来なかったのが非常に残念ではありますが
既に過ぎた事ですので、そこは割り切ると致しまして。
4月頭に配信されたばかりのこちらのゲームを購入できなかったのが、もう一つの痛い所でした。

ファイナルファンタジーVファイナルファンタジーV
(1998/03/19)
PlayStation

商品詳細を見る


言わずと知れたFF5ですねー。今回アーカイブス化されたのは1998年発売のPS版になります。
『着せ替えして石化』『戦闘不能状態で石化』という斬新な切り口を見せてくれたこのゲーム。
アドバンス版を結局見送ってしまった私にとっては、今回のアーカイブス化でPSPで気軽に遊べるようになったのはもう本当に嬉しい限りなのです。
戦闘不能と同時に石化したレナのスカートを覗きこむ、というネタにビビッと来る方にも嬉しいお話ではないでしょうか(笑)

という訳で、今回はFF5の石化系攻撃から印象深い物をちょっとピックアップしてみたいと思います。
宜しければ続きからどうぞー。 続きを読む
  1. 2011/07/24(日) 19:01:15|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラウドガール―窓と雲と碧い空―

今回は小ネタのご紹介をさせて頂きますね。
少し前に話題になりましたのでご存じの方も多いと思うのですが、記録と言う意味でも記事にしてみたいと思います。
まずはリンク先をご覧下さいませ。

「クラウド ガール - 窓と雲と碧い空 -」

マイクロソフト社が提供しているクラウドOS「Windows® Azure™」の販促サイトです。
あのマイクロソフト社でさえ、遂にいわゆる萌えで売り出すようになったか……と思うと感慨深い物があるのですが
そういう私の所感はさて置いて、ご注目して頂きたいのはこちらなのです。

キャラクター利用ガイドライン、解説集

『Windows Azure 公認キャラクター』であるクラウディア・窓辺さんの各種画像が素材としてDLできます。
第一印象では10代後半ぐらいの年齢かなあと思っていたのですが、設定を見ると2011年7月現在で25歳という、何とも絶妙なお姉さんの年齢……!
ここら辺が日本とは一線を画する所でしょうか(笑)

そんなクラウディアさん強調文の各種ポーズがDLできる訳ですが、今回注目したいのは『サービスカット』のパック。
その中にある『クラウディア石』という画像データ……ええ、見事に石化してます(笑)
石化している眼鏡が透けて見えなくなっている辺り、フェチ的なこだわりポイントも押さえていたりします。

石化クラウディアさんは、元々はWEBコミック最終話で店長の失言に対して見せたリアクションです。
ですのでそれ自体はギャグ的表現ではありますけども、単品で見るとなかなか趣ある石像と化していると思うんですね。
それに何より、世界に名立たる大企業が公式に石化絵を配信するだなんて、ちょっと珍しくて面白い事だと思いませんか?
規約に従う限りは二次創作も許諾されていますので、上手く使えば面白いネタになるかも知れません。
未見の方につきましては、一見をお勧めしたいお姉さんです。

●おまけ
リンク先からはクラウディアさんのボイスサンプルもDLが可能です。
ただそのボイスの中に、なんか聞いた事のある様なセリフが混ざってるんですよねー。

・Windows Azure はわたしの、最高の友達
・Azure にして後悔なんて、あるわけない


オクタ……もといクラウディアさんのCVが喜多村英梨さんという辺り、何か宇宙的な意図を感じなくも無いのですが
まあ人魚になっちゃう前に石像になってくれた事を素直に喜びたいと思います(笑)
  1. 2011/07/18(月) 21:46:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢にまで見る石(夢判断)

今日は『夢判断』という物についての雑記です。
前から一度は雑記のネタにしてみたかったのですが、今回はネットで調べて解った事を
素人考えですが自分なりに噛み砕いてみたりしております。

ご興味のある方は、早速ですが続きは以下からどうぞ~。

続きを読む
  1. 2011/07/10(日) 19:31:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポリエチレン・ケイジ(5)

5月の末から色々あってペースが乱れてしまいましたが、連載第5回目です。
ここに来てようやくフェチ系の話が顔を出しつつあるようなマイペースですが、気長にお付き合い頂ければ幸いです。
それでは、宜しければ追記からご覧下さいませ。


続きを読む
  1. 2011/07/03(日) 22:13:38|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

