Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ICO(HDリマスター版)


ICOICO
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る
TOXは女性陣三名の石化は達成できましたので、一旦脇に置いておくとしまして。
連休中はこちらのソフトをプレイしてました。
近年では新品が入手困難になっていた本作ですが、HD画質にアップコンバートされた上、お手軽な価格になって帰って来た訳ですね。
更には3Dにまで対応しているのですが……私の貧弱TVには関係の無い事です(笑)

ゲーム自体は一度プレイ済みですので、基本的にサクサク進行でエンディングまで行く事が出来ました。
適度にヨルダ嬢をさらわれて石化されたり、霧の城から不本意な身投げをしたりしてるんですが、それも込みでクリアまでのプレイ時間は5時間30分ほどでした。
初プレイから時間は結構経ってるんですが、指って案外操作を覚えてる物なんですね~。
(トロフィーの条件に4時間以内とか2時間以内とかある訳ですから、決して早い訳でもないんですけどね)

そんな訳で、今回は久しぶりにICOをプレイしてみての雑感を書いてます。
レビューという感じじゃなくて、ホントに雑文なんですけどね(笑)
フェチ的な視点になっている事は言うに及ばずなのですが、エンディングに関するネタばれも多々含みます!
ご了承を頂けましたら、宜しければ続きから御覧下さいませ。 続きを読む
  1. 2011/09/25(日) 16:51:11|
  2. 雑感(ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアルひとまず終わりました

という訳で、チマチマと進めていたリニューアルもひとまず終わりました。
スタイルシートを触ったのなんてブログ開設の時以来なので手間取りましたけど、色々弄ってると結構楽しいんですよね。

既に一通りご覧になられている方も多いと思いますが、具体的な変更点を説明致しますね。
ブログ本文の表示欄の横幅が増え、チャット参加人数等のメニュー欄が画面右から左に移動しています。
ここが以前のバージョンとは一番異なっている点になりますね。
特に不便は無いように心掛けたつもりですが、何か不具合がありましたらお気軽にご意見を下さいませ。

ヘッダー画像はロイヤリティフリーの画像を扱われているサイトから拝借させて頂きました。
巨大建造物の一角にこっそりと用意されているサロン的なイメージで。
ここは色々切り替えると楽しそうなので、これ以降も気分で変更する事もあるかも知れません(笑)
ついでにプロフィールの画像も、これを機会に平成版から昭和のオリジナル版に交代してもらう事にしました。
思えば結構長い間、看板を務めてもらいました……

振り返ってみるとそこまで大した作業ではなかったのですが、やっぱり模様替えすると色々と気持ちが良い物ですねー。
ブログの装いは変わりましたが、私自身はこれまで同様のマイペースで続けていくつもりです。

それでは、今後とも当ブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
  1. 2011/09/20(火) 23:17:18|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ オブ エクシリア(2)


テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


昨日に書きました通り、引き続いてエクシリアの女性陣キャラ別雑感を書く事に致しますね。
……20時間程プレイしておいてこういう事を言うのも何ですけど、未だに本作品のタイトルがイマイチ覚え切れてません。
つい先日まで『エリクシア』だと本気で勘違いしてまして、今回は攻略情報は徹底的に緘口令を敷かれてるなあとか思ってた物です(笑)

話は逸れましたが、キャラ別の石化状態の詳細および雑感は追記に書いております。
宜しければ続きからご覧下さいませっ。
続きを読む
  1. 2011/09/19(月) 22:13:04|
  2. 雑感(ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テイルズ オブ エクシリア(1)


テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る

先週に取り急ぎでご報告しましたが、あれからやっと女性陣三名を石化コンプできました!
今回も自分で確認できた範囲でアレコレ雑感書いてみますね。

……と、その前に今回の前提条件を正直に白状させて頂きますね。
今回はちょっとズルをしまして、DLCでレベル(合計+20)と30万ガルドを購入した状態でプレイ開始しました。
時間のやりくりは難しそう、それでも石化は早く見たいというジレンマに悩んだ結果です(笑)
ですので、石化ポイント到達までのプレイ時間などは普通にプレイした時とは違う事になっているかと思いますので
今回はその点をご了承くださいませ。

それでは宜しければ、続きからご覧下さいませ。


続きを読む
  1. 2011/09/18(日) 23:59:55|
  2. 雑感(ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂き物・生ナクリ&石ナクリ

10日のSS付き記事で少し書いておりました『他にもエルさんからお贈り頂いた物』
予定がずれ込んでしまって恐縮ですが、本日改めてご紹介致します。
前回は前置きが少々長かったので、今回は早速ご覧頂くことにします!


nac-01.jpg


nac-02.jpg

エルさんから他にも頂いていた物。それはうちのナクリの石化前と石化後の姿の図でした。
前回に掲載致しましたイラストと同様のマイソロ3仕様。
更に装備品も前回の物と揃えて描いて下さっておりますので、生状態と石化状態とで見比べてみるのを
是非ともお勧めさせて頂きたいと思います……!

最初に描いて頂けるというお話になった時は、まさか計3枚も描いて頂けるなんて夢にも思っていませんでしたので
こうして記事でご紹介している今も、実は現在進行形で激しく恐縮しております(笑)
前回は横顔、今回は口から覗く歯、共通している部分では『攻撃モーション中の石化』という精悍なシチュと
私にとってのツボをとことんまでに盛り込んで頂けて、エルさんにはもう感謝の気持ちで一杯です。
この度は本当にありがとうございました!


  1. 2011/09/15(木) 23:15:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

取り急ぎのご報告

今週は色々と右往左往している内に時間切れになってしまいました。
テンションは上がっているだけに、本当に歯がゆいです(笑)
取り急ぎになってしまいますが、一点だけご報告する事に致しますね!

テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る

期待されている方も多いと思われるエクシリア、私も購入&石化確認まで辿り着きました!
表現もそうですが、4~5時間ほどで石化が見られるという時間に優しい設計になっていて嬉しい限りです。
……DLCの出費を惜しまなければ、という注釈が付いちゃうんですが(笑)

取りあえずは綺麗に石像と化したミラさんが拝めて眼福です。
あの後ろ髪は石化したら凄い事になりそうだと思っていたんですが、想像通りの造形美を楽しむ事が出来ました!
鑑賞面については、現状では少々困った点がありますので、こちらは次回以降の記事でできるだけ早くまとめる事に致しますね。

今日は慌ただしい更新でスミマセン!
プチリニューアルもジワリジワリと進行中です。
  1. 2011/09/12(月) 00:11:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピュグマリオンズ・ノート【レディアントマイソロジー3・二次創作・頂き物】

前回の記事で予告していました通り、準備していたネタを公開しますね。
今週中と言いつつもほぼ一週間後になってしまう事になってしまったのですが(笑)

その前に、簡単ですが今回の経緯をご説明させて頂きます。
私が以前からお世話になっている方にmute villageのエルさんがいらっしゃるのですが、今回はなんとエルさんのご厚意で
うちのナクリを描いて頂けるという、何とも嬉しいお話を頂戴しました!
それから色々とお話をしている内に「せっかく新作が出てるんですから、マイソロ3版にしても面白そう……!」というお話にもなりましたので
エルさんから頂いたナクリもマイソロ3仕様となっております。
私が操作&妄想しているナクリは、もう本当にどうしようもないトンチキなのですが、こうしてビジュアル化して頂けると、実に真っ当なヒロインに見えて来るのが不思議ですね(笑)

今回私の方で用意したのは、エルさんから頂いた石化ナクリの図のバックストーリー的なSSです。
2に登場した者とは一応の別人であり、フェチとしての思考も異なっているという脳内設定で、私にとっての3版ナクリって
こんな考え方の奴なんだ……ぐらいで軽くお読み頂ければ嬉しいです。

頂いたイラストは、拙作のSSを添えて追記に掲載させて頂いております。
エルさんにはこの場で御礼を申し上げますね。
今回は本当にありがとうございました!

……実は、エルさんから頂いた物はまだ他にもあったりするのです。
そちらは日を改めて、今週末にご紹介させて頂きますね。

続きを読む
  1. 2011/09/10(土) 02:45:18|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ準備中です

更新がずれ込んだ上にミニ更新でスミマセン。
ちょっと前から嬉しいお話を頂きまして、それに関するネタをただいま準備中です。
今週中には何としてでも記事にしたいと思いますので、その時はお付き合い下さいませ!

今日は超短めですが、こんな所で!

  1. 2011/09/05(月) 00:24:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

