Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポリエチレン・ケイジ(10)

連載第10回目です。
物語の方は例のごとくマイペースな進み方ですが、文字数に関しては書くペースが上がって来たのは嬉しい所です。
でも文字数なんてのは、あくまで指標でしかありません。『物語』として楽しめる文章を目指してとにかく精進です!
あとやっぱり、石像に関する描写ってやっぱり書いていて楽しいですね(笑)

それでは宜しければ、追記よりご覧下さいませ。 続きを読む
  1. 2012/01/29(日) 21:44:43|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリエチレン・ケイジ(9)

連載第9回です。
年始は若干立てこみましたが、とにかく創作をやりきるというのが今年の抱負。
固めに関してはスローペースな話ですので、更新についてはテンポ良く続けたい所ですね。

それでは宜しければ、以下の追記よりご覧下さいませ。

続きを読む
  1. 2012/01/16(月) 23:35:01|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリエチレン・ケイジ(8)

連載8回目です。
一つ前の記事でも書きました通り、以降はこれ位のペースをコンスタンスに続けて行きたいと思います。
それでは宜しければ、続きよりご覧くださいませ。


続きを読む
  1. 2012/01/04(水) 22:00:17|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のご挨拶と本年の方針につきまして

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとってフェチ的に限らず、あらゆる面で善い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年度もどうぞ宜しくお願いを申しあげます。

早速ですが、本年度の更新方針についてのお話をさせて頂きますね。
創作の方にも力を入れたいというのも昨年度の方針だったのですが、これについては反省点が多々ありました。
その最たる物が『連載のペースが非常に不安定』という事なんですね。
場面によっては直接的な石化等の描写が無い……と言うか、お恥ずかしながらほとんどがその状態に該当している訳ですが、仮に連載の続きを待って下さっている方がいらっしゃったとして、その方に『続きが来たと思ったのに石化とかの描写無し!?』とガッカリさせる事があったと思うのです。
一貫性にも欠けますので、これは良くありません。

こうなった原因に『ある程度の文章を書かないと更新できない』という思い込みがあったと思います。
ある程度の形にまとめようとするばかりに更新の間が空き、逆に物語の連続性を損なってしまっていた訳ですね。
そこで今年は文章の更新に対する考え方を改め「物語の連続性を大切にし、SS掲載の間を空けない」事を頑張っていきたいと思います。
去年掲載してきた分よりも一回辺りの文章量は減る代わりに、更新の頻度をとにかく上げて行こう!という感じですね。
究極的には新聞小説(1日当たり約600文字)みたいにできれば良いのですが……そこはとりあえずの目標と言う事で(笑)

ともあれ、今年は創作に特に重点を置いていきたいと思っております。
まだまだ手習いの文章ではありますが、少しでもお楽しみ頂けるように頑張りますね!

本日はポリエチレン・ケイジの第8回を掲載致します。
文字数はおよそ3,600文字。400字詰め原稿用紙で9枚程です。
だいたいこれ位の内容を数日間隔でコンスタンスに掲載を続けるのを目標にしていますので、ご参考にして頂ければ幸いです。
  1. 2012/01/04(水) 21:54:00|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

