Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規リンクのご案内(blackwitch)

一時は全然手つかずになっていたブログの更新ですが、何とか週一ペースに戻れそうな感じになって来ました。
こういう時はその勢いを手放してはならないと言われますので、暑さにめげずに行きたい所です。
さて、今回は有難い事に相互リンクのお声を掛けて頂きましたので、そのご案内を致しますね。

blackwitch

黒髪さんが新規に立ちあげられましたイラスト系ブログです。
既にPixiv等でご活躍されている方ですので、黒髪さんの描かれた絵をご覧になられた方も多いと思います。
・精悍かつシャープなイメージでまとめられたキャラデザイン。
・少女のなれの果ての姿である彫像の持つ物悲しさ。
黒髪さんの描かれる絵には、こうした魅力がギュッと凝縮されていると思うんですね。
変化前と変化後のギャップは固めを楽しむ上での大きなファクターの一つ。
そんな固めの醍醐味が存分に味わえる黒髪さんの作品世界、皆様もご堪能頂きたいと思います。

……個人的な嗜好を言わせて頂くと『黒髪の少女』ってのは私にとっても大のツボなんですよね。
HNからも黒髪の少女に対するコダワリを溢れさせている黒髪さんには、正直言って非常にシンパシー感じたりしています(笑)

今回は相互リンクのお誘いありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致しますね!
  1. 2012/07/30(月) 10:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石化塗装で遊ぶ 海洋堂ネオカプセル+習作SS編

実生活の影響でしばらく創作活動が中断してましたが、やっとある程度は落ち付いてきました。
リハビリするという意味も兼ねて、今回は以前から単発的に続けて来たフィギュアの石化塗装とミニSSの合わせ技で更新してみたいと思います。

……こういうと聞こえは良いんですが、実際は既にツィッターの方で公開済みの画像を再録した物に、塗装中に思い付いた寸劇をまとめたSSを添えた程度ですけどね(笑)
それはさて置き、取りあえず今回のターゲットはこちら。

famAT.jpg

『海洋堂ネオカプセル』から『化物語』の戦場ヶ原ひたぎさんです。
かつて隆盛を誇ったカプセルフィギュアの復活を狙って海洋堂さんが立ちあげた新シリーズ。
そのパイロット版に当たる商品群の一つになります。
1回400円と全盛期のカプセルフィギュアと比べれば少々割高なのですが、それでも十分安価と言える価格帯で高品質なフィギュアが手に入るという事で、石化塗装の素材としても注目して行きたいシリーズです。
ひたぎさん自身も『囮物語』の頃に「これはひたぎさん石化来たか!」とか個人的に盛り上がっていたので、塗装という形でも自分自身の手で石化出来て一応満足してます(笑)

SSの文字数は3,000字ほど。固め描写よりも石化直前の出来事がほとんどです。
その辺りは習作という事でご容赦頂ければ助かります。
石化塗装も久しぶりですので、使い慣れたファレホを筆塗り+ウェザリングという定番の手法で仕上げています。
SSと塗装後の写真は追記に掲載しておりますので、よろしければクリックしてご覧下さいませ。

続きを読む
  1. 2012/07/16(月) 21:20:54|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規リンクのご案内(変石瞳)

実生活の方がなし崩し的に長期修羅場に入ってしまい、なかなか連載を続けるだけのまとまった時間が取れない状況が続いて来ましたが
それもようやく一旦の収束が見られそうな所までやって来ました。
再開に向けての準備も小刻みながらしておりますので、御覧頂いている皆様には大変恐れ入りますが、今一度お待ち頂ければと思います。
……こういう事は、本来なら修羅場に入る兆しが見えたぐらいにアナウンスしておくべきでしたね。

さて、今回も引き続き、新規リンクのご案内をさせて頂きますね。

変石瞳

石眼さんによるイラスト系サイトです。
やはり前々からお世話になっている方でしたが、この度サイトを大幅リニューアルに伴いまして、当ブログも新規リンクさせて頂く事になりました!

サイトをご覧になれば一目瞭然だと思いますが、石眼さんはイラストの質を向上させる事は勿論、作品を『見せる』事にもこだわりを持たれる方です。
黒を基調にしたスタイリッシュな構成と、掲載された作品群をスライドショー感覚で閲覧できる快適さ。
それらを両立させた設計で作成された、まさにこだわりが凝縮されたサイトです。
石眼さんの描かれる重厚感たっぷりの固め絵を、じっくりとご堪能頂ければと思います。
また有難い事に、当ブログ設置のお絵描きチャットで石眼さんが過去に描かれた作品も掲載されていますので、そちらも合わせてご覧頂けれると私も嬉しいです。

改めまして、相互リンクありがとうございました!



  1. 2012/07/08(日) 23:00:59|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

