Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポリエチレン・ケイジ(15)

私事で随分間が空いてしまいましたが、連載も今回から再開させて頂きますね。
自分としてもやりたかった事に今回から入りますので、ここから気合いを入れて取り組んで行きたいと思います。
まだまだ発展途上ではありますが、またお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、宜しければ追記よりご覧下さいませ。

続きを読む
  1. 2012/09/23(日) 22:37:26|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規リンクのご案内(七月のサラサ・カチコチアンバー)

随分と前回の更新から間が空いてしまいました。
新しい記事を書く事で広告が消せます
こう言うのもなんですけど、この一文が表示されると何か物凄く屈辱的なんですよね(笑)

そもそもこうなったのも、実生活の方が結構長い間に渡って重大な局面が続いていたからでした。
その辺りの事はツィッターの方で一度お話させて頂いていますし、ブログでも繰り返す様な面白い物でもありませんので、詳しいお話はここでは割愛させて頂きますね。
何であれ一区切りがついたのは確かですので、また更新の方も頑張ろうと思います。

更新再開を誓った所で、今回は新規リンク2件をご紹介させて頂きますね。
2件ともSS系のブログという事に加え、私としても常日頃から大いに刺激を頂いている所でもあります。

七月のサラサ
まず1件目は七月さんのSS系ブログです。
七月さんは意欲的に活動を続けられている方ですので、既にご存じの方が多いですよね。
以前からリンクをお願いしようと思っていたのですが、この度念願叶って相互リンクして頂ける事になりました!

七月さんのSSを読んで驚かされるのは、旬のネタを素早く固め系SSに昇華させるフットワークの軽快さとレパートリーの広さ!
基本的に視野が狭くなりがち&亀速度な私にとっては、七月さんの創作スタイルは正に憧れと言っても過言ではありません。
それでいながら愛するキャラをしっかり、それも入念に固めていく物語作りと両立させているのはもうお見事としか!

また、七月さんのブログでもチャットを運営されております。
実を言いますと、過去に私も何回かお邪魔させて頂いていたりします(笑)
私もチャットをお預かりさせて頂いている身ですが、七月さんが凄いと思うのはチャットの管理に加えて定期的に企画チャットを開催されている所。
そうした「おもてなし」にも心配りをされる姿勢は、管理人としても学ぶ所が非常に多い方だと思っております。
今回の七月さんのブログとのリンクを機に、それぞれのチャットで同好の方々の交流の輪が今まで以上に広がれば嬉しいです。


カチコチアンバー
2件目は葛さんによる新進気鋭のSS系ブログです。
葛さんはツィッターを通じて知りあった方なのですが、固めに対する思い入れの深さと軽妙な語り口で本当に楽しくお話をして頂いている方なんですね。
琥珀さんへの溢れる愛や快傑ズバット談義でTL上に華を咲かせた事とか本当に楽しかったです(笑)

そんな葛さんがお持ちの軽妙な語り口は、固め系SSでのストーリーテリングでも存分に発揮されています。
必要な描写をしっかりと押さえた上で、心地良いテンポで娘さん達がカチコチと固まって行く展開。
固め系テキストの醍醐味が、葛さんの文章には見事に凝縮されているのではないでしょうか。

また、葛さんも非常に軽快なフットワークをお持ちの方です。
私が展開や描写にうんうんと頭を悩ませて手を止めている間にも、どんどんと物語を組み立ててSSとして仕上げられている……告白するとこんな印象を受けていたりしています(笑)。
更に物語もコミカルタッチの物から被害者たちの悲哀を感じる物までバリエーション豊か。
活動されている所を見ていると自然とモチベーションが上がって来る。
はばかりながらSSを書こうとしている私にとっては、そんな葛さんは見ていて元気が出る方だと思っております。

最後になりましたが、今回は私からの急なお願いにも関わらずお二方からは相互リンクのご快諾を頂きました。
七月さんと葛さんには、改めまして心より御礼を申し上げます。
この度は本当にありがとうございました!今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
  1. 2012/09/06(木) 00:20:07|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

