Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポリエチレン・ケイジ(18)

連載第18回目です。
「どうやって文章を形にしていくか」というのはずっと悩み続けて来た事だったのですが
ツィッターでお勧めして頂きました『ニンジャスレイヤー』がどうやらその悩みを打開してくれそうです。
どんな長編も基本は100~140文字のセンテンスの集合体だと思えば、想像以上に気分を楽にして書ける物なんですね。

長期連載故に『毎回固め的に濃密な展開にする』という事がなかなか難しい、という悩みごともありますので
次はそちらを解消したいなと痛切に思っている所です。

それでは宜しければ、追記よりご覧下さいませ。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2012/11/25(日) 21:36:05|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テイルズ オブ エクシリア2【その2:擬似凍結&擬似蝋人形化・変化衣装】


テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

前回ご紹介しましたエクシリア2、発売よりだいたい2週間経過した所でやっとクリアできました。
プレイ時間はキャラEPをコンプした状態で44時間程。調べてみたところトゥルーエンドでした。
無意味にクエスト回してる時間を差し引けば、もうちょっと短縮できたんじゃないかと思います。
今回は寝落ちする事も無くクリアできて、軽く安堵していたりもします(笑)

今作の物語には結構な不安があったのですが、終わってしまえば豊かな余韻の残る素敵なお話でした。
テイルズはこれまで色々と手を出して来たのですが、個人的には一番のお気に入りになったかも……
そんなこんなで語りたい事は沢山あるエクシリア2ですが、ここでネタバレ話を続けるのは幾らなんでも無粋ですよね。
ここはフェチ方面に割りきって続きを見てみます(笑)
今回は石化の派生と変化衣装について少々です。

それでは宜しければ、追記よりご覧下さいませ。

続きを読む
  1. 2012/11/18(日) 12:50:53|
  2. 雑感(ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ オブ エクシリア2【1st impression】

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱)<br /> 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

発売前から何かと物議を醸したエクシリアの続編ですが、サクッと購入して来ました。
私も正直なところ『今回はどうしようかなー?』と躊躇していた時期もありましたが、なりきり衣装の存在やミュゼの加入という情報を聞いて
掌を返すがごとく購入を決めた次第です(笑)
去年に書いた記事でも「ミュゼとアグリアは固めてみたい」とか言っていた私には、正に願ったり叶ったりな展開なのでした。

さて本編。
「ああ」「えっ?」「うーん……」「うわあっ」ぐらいにしか声を発しない主人公・ルドガー君には衝撃を感じてます(笑)
ですが、同窓会的に前作メンバーが集結して来る展開は何だかんだで楽しい物です。
前作の出来事のフォローもありますし、今の所は続編物としては中々手堅くまとめている印象ですね。
スキットでも選択肢以外には相槌ぐらいしか打たないルドガー君は凄まじくシュールですけども!(笑)
幸いにも石化ポイントにも割と早い内から辿り着き、レイアを石化してもらう事が出来ました。
そんな訳で、現状で解った事を簡単ですがまとめてみますね。

あと、今回も時間を買うという名目の元でレベルアップ(合計+20)とアイテムドロップ率・取得ガルドをそれぞれ2倍。
以上のDLCを購入してスタートという、ちょっとズルをさせて頂いています。

前作の記事と同様、石化ポイント到達までの時間などは少々違う所もあるかも知れませんが、そこはご了承頂ければ助かります。

それでは宜しければ、追記よりご覧下さいませ。
※平成24年11月8日・追記にスクリーンショットを2枚追加※ 続きを読む
  1. 2012/11/04(日) 12:41:53|
  2. 雑感(ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。