Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石化手段雑感(6)

最近ではコミケレポなど書きたい事は沢山あるのですが、今回は定例の石化手段雑感です。
最初は備忘録みたいなノリで書いたこの雑感ですが、アクセス解析の結果をアレコレ見ていると
意外にもご好評を頂けているようで、私も正直ビックリしながら嬉しく思っています。

せっかくお読み頂けている訳ですから、当ブログのシリーズ物として続けて行こうと思ったのですが、今の感じだとまだ書き散らかしの域を出ていないんですよね。
お気軽に書き溜めていくという基本方針はそのままにするにしても、もう少しデータベース的な物になる様に、共通のフォーマットを作ってみたいなと思っております。

それについては現在まだまだ模索中ですし、他にも考えないといけない事は山ほどあるんですけど
雑感に関してご意見やご要望がありましたら、お気軽にメッセージを頂ければ幸いです。

今週はそんな訳で(?)ネタは一つだけになるのですが、宜しければ追記からご覧くださいませ。
WA3からブロンズ像化ネタです。

これで静かになってな!(WILD ARMS Advanced 3rd/エグリゴリ(選択リストの上から5番目の個体)

6体で現れる魔人の一団の一体が放つキック(の際の掛け声)
ザラブ星人を二頭身にしたようなトホホ……もとい、愛嬌のあるルックスとは裏腹に、キックを受けた者の身体を徐々にブロンズ像と化す恐るべき力が秘められている。
上から3番目の個体は瞬時に相手をガラス像に変えるキックが得意なのだが、これはまたの機会に。

視線に彫像化の魔力を宿した怪物は多いが、足にそのような力を付与しているというケースは非常に珍しい。
生物を彫像に変える呪いの様な物を足に収束させ、キックの衝撃とともに標的に叩き込む!
……みたいな、ライダー的な熱い攻撃方法であって欲しい(切実)
なんであれ非常に特異、かつインパクトのある攻撃を繰り出す辺り、堕天使集団の名前を冠するだけの事はある。

キックという手段がイメージさせる物は、やはりリョナ的なブロンズ化の光景。
鳩尾のような急所を強烈に蹴りつけ、相手に体勢を立て直す暇すら与えずに悶え苦しむ姿のブロンズ像に変えたり
6人という人数を活かしてブロンズ像化が始まった標的を袋叩きにし、苦痛に身体をよじらせるブロンズ像を完成させたり……
数ある攻撃の中でも屈指のフィジカルな物だけに、固まった後の姿もまた違った趣向で妄想が出来るのが楽しい。
ブロンズ像と化すという結果は同じでも、被害者の姿は間違いなくヒッポリトタールとは違ったアプローチになるはず。

ブロンズ像に変える=静かにさせるという表現は詩的で色気があって良い。
つい先程まで勝つ気満々だった女の子が、見るも哀れな『敗者の像』として沈黙している……
本編ヒロイン・ヴァージニア嬢をモデルに空想してみると、何だか胸に熱い物が込み上げてくる。

ワイルドアームズ アドヴァンスドサード PlayStation 2 the Bestワイルドアームズ アドヴァンスドサード PlayStation 2 the Best
(2006/10/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


関連記事
  1. 2010/08/22(日) 22:54:24|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流星に贖罪の花束を 石化塗装で遊ぶ(5) | ホーム | 新規リンクのご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukuri.blog35.fc2.com/tb.php/131-e004a6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。