Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流星に贖罪の花束を 石化塗装で遊ぶ(5)

此処から離れた、何処かの世界。
絶海に閉ざされた廃都の深奥に、巨砲を携えた少女が眠っている。
身体を石化されるだけでなく、幾重にも鎖で拘束されるというその異様。
それは彼女が負う罪の象徴か、それとも彼女に憎悪を抱く者の仕業なのか。
――石像は、何も答えない。

BRS-00.jpg

という訳で、ブラック★ロックシューターさん(以下BRS)の石化塗装でした。
BRSは最近流行ってるなーとは思っていたんですが、7月にPARANOIA組さんとオフ会を開いた時にカモノハシさん宅でフィギュアを見せて頂いた途端に石化したい意欲が急騰!
その時はエレキングと並べて遊んでいたりしたんですが、脳内では例の如く上の様な妄想を繰り広げていた訳です。

これまでは適当に撮影した物をそのままベタっと貼り付けていたのですが、今回はちょっとひと工夫。
小道具の準備と素人の画像補正で、雰囲気重視の1シチュエーション勝負で行ってみたいと思います。

BRS-02.jpg
一枚目より明るめで全身像を別角度から。

素材は当ブログではそろそろ恒例になった感のあるfigma版BRS。
塗装はスバルやシグナムさんと同じくファレホのストーングレーをベースにドライブラシです。
今回は石の色味を少し寒色寄りにしたかったので、ブルー系のグレーを混色しています。

ベースはBRSらしく白黒の市松模様のタイルにしたかったのですが、それっぽいのが見つからなかったので
S.I.Cハカイダーからベースを拝借してます……あ、左下の方にちょこっと名前が入ってしまってますね(笑)

BRS-03.jpg
もうちょっと接近した一枚。
腹部の傷と閉じた瞳は、スミ入れ用シャーペンで若干強調してます

最初はこう、★Rock Cannonを構えたブンドドなアクションポーズを付けて撮影しようと思っていたんですが
オプションとして『瞳閉じ顔』に『拘束用鎖』が付属しているではないですか。
さっそく★Rock Cannonに縛り付けてみるとヴィネットっぽくなったので、今回はこの構図で勝負してみようと思ったのです。
……アクションポーズの難易度が高かった、というのも理由なんですが(笑)
その辺りは付属のDVDで研究した上で、アクション石化編も是非やってみたい所ですね。

BRS-01.jpg
おまけ1・最初の画像の加工前の状態です。
今回はかつてないほど塗料の剥げが激しかったので、素だと傷だらけのBRSですね(笑)

BRS000.jpg
おまけ2・石化塗装前の状態です。
石化前後の比較用にご覧になって頂ければ嬉しいです。


figma ブラック★ロックシューター (「オリジナルアニメーションDVD」同梱)figma ブラック★ロックシューター
(「オリジナルアニメーションDVD」同梱)

(2010/08/25)
Max Factory

商品詳細を見る
関連記事
  1. 2010/08/29(日) 21:25:08|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石化手段の査定基準 | ホーム | 石化手段雑感(6)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukuri.blog35.fc2.com/tb.php/132-557c1ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。