Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶濁し

●日記的な事

木曜日の事になるんですが、ベッドの角で思いっきり足の小指をぶつけた訳です。
普通なら痛みを噛み殺して耐えれば済む話なんですけど、何故か翌日になっても痛みが引かない、むしろ悪化してました。
ちょっと歩くだけでも激痛が走るのは流石にマズイだろうと思い、近所の外科医さんに診て頂いた所、靭帯損傷との事でした……!

幸いにも骨折ではなかったですし、だいぶん痛みも治まって来ましたので一応安心なんですけどね。
とは言っても、自分の小指が青黒く変色しているのを見るとやっぱり不安になってしまいます。
小指だけでこんなに不安になる訳ですから、身体が石になる娘さんの恐怖たるや計り知れない物がありますよねー。
ゲームとかで罪も無い娘さんたちを石化させてきた軽い報い(?)だと受け止める事に致します(笑)

冗談はさておき、身近な所での怪我には皆様もお気を付け下さいね。

●お詫びとお茶濁し

結果的に大した事は無かったのですが、怪我のおかげでテンションがガクンと下がってしまってます。
予定していた事を掲載したかったのですが、今週は申し訳ありませんがご容赦下さいませ……

と締めるのもやっぱり芸がありませんので、お茶濁しにもならないですが、以前に作ってみたいと言っていた『うちの子』の方針について
ちょっとこの場で触れてみたいと思います(笑)

石化加害者であり被害者、という方針で行きたい『うちの子』なんですが、この場でまだ固まりきっていない設定を長々書くのも少々アレですよね。
ですので、この前作ったレーダーチャートに当てはめて、加害者としての方向性がおぼろげながら見えるようにしたいなと。
で、大体の所を数値化して当てはめてみると、こんな形のチャートになりました。



しょぼッ!

密着した状態で一人ずつしか石化できない上、石化完了まで非常に時間が掛かるという低スペック。
一応危険性と悪質性が伸びてますけど、それすら焼け石に水のしょぼさみたいです(笑)
基本的に石化加害者って強キャラになる傾向が強いと思いますので、中にはこれ位しょぼいのがいても良いんじゃないかと思います。
しょぼい能力だからこそ、の展開もあるはずですしね。

それではスミマセンが、今週はこんな所で!

関連記事
  1. 2010/09/26(日) 23:10:08|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石化手段雑感(8) | ホーム | 200,000HIT達成のご挨拶・チャット不具合のご連絡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukuri.blog35.fc2.com/tb.php/139-ddaafcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。