Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年のご挨拶

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
旧年中も当ブログをご愛顧頂けました事、改めまして御礼を申し上げます!
……既にお正月とは言えない日になってしまって、最初から恐縮です(笑)

●一年の計(Ver2011)

2011年最初の更新という事で、今年の抱負を考えてみる事から始めさせて頂きますね。
まずは去年の今頃に掲げた抱負を再確認してみます。
当時の私がどんな発言をしていたかと言いますと……

=================================================================
そこで、今年のテーマは『脱・不定期更新』と設定したいと思います。
具体的に言いますと、まずは週1回のペースを作る事が目標になります。

=================================================================

一定のペースを作る、というのが昨年に掲げた目標でした。
年末のご挨拶でもちょっと触れてはいた事なんですが、今一度その達成度を採点してみると
どう甘く採点してもせいぜい55点位じゃないかなあと思うのです。
取りあえずはペースは出来た物の、更新の内容がお茶濁し的になってる箇所も結構あると思うんですね。
実生活があったとはいえ、SSが妙に延びてしまったのも反省すべき点です。

それを踏まえて、今年のテーマは『更新ペースと中身の充実の両立』と致します。
創作に関してはデッドストック状態のネタを広げてみたり、それに去年に少しだけ触れましたオリジナルキャラの方も発表ができたらいいなと思うんですね。
多方面で頑張られている方がどんどん増えている感があります固めフェチ界。
私も恥ずかしくない様に、創作活動や固めネタの考察、その他諸々に取り組んで行きたいと思っております。

●コミケ79の事

最後になりましたが、カタメイトさんの新刊『固め屋本舗7』にカモノハシさんが寄稿されたイラスト。
その三点のイラストに添えるテキストを書かせて頂きました。
量的には本当に微々たる物ではありますが、微力ながら同人誌のお手伝いができて嬉しいと思う一方で、初めての経験に年が明けても何故か未だに緊張しております(笑)
カモノハシさんのイラストの雰囲気に合うように……と思いながら書きましたが、ご覧になられた方につきましてはいかがでしたでしょうか。
少しでもイラストに華を添える事が出来ていたら、本当に嬉しい限りです。

長くなりましたが、固めネタを気軽に楽しむというのは今年も相変わらず据置です(笑)
まだまだ未熟な点は多々ありますが、今年もどうぞ当ブログを宜しくお願い申し上げます。

……まずは年初めの大仕事、チャットの契約更新からですね!



関連記事
  1. 2011/01/10(月) 00:15:07|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【重要】固的なチャット(まったり)および(小部屋)の仕様変更について | ホーム | 10年最後のご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukuri.blog35.fc2.com/tb.php/157-d0b0fd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。