Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【重要】固的なチャット(まったり)および(小部屋)の仕様変更について

今回は当ブログに設置しておりますチャットについて、お知らせとお願いがございます。
重要な事になりますので、お手数ですがご一読を宜しくお願い申し上げます。

本日1月16日をもちまして、固的なチャット(まったり)および(小部屋)を
㈱アビオン様のJetchatから、Kanappsグループ様ご提供の『かにチャット』に移行させて頂きました。

移行先のURLは以下の通りです。

固的なチャット(まったり)
固的なチャット(小部屋)


チャットの移行に伴い、固的なチャット(まったり)と固的なチャット(小部屋)は、それぞれURLが変更されています。
ブックマークに登録されている方につきましては、お手数をお掛けしますが設定の変更をお願い致します。

●変更の経緯

経緯を説明させて頂きます。
以前にも当ブログの記事でご案内させて頂いていたのですが、昨年より㈱アビオン様のサーバーに何らかの不具合が発生したらしく、入室者数カウンターが非表示になるなどの不具合が起きておりました。
ご不便をお掛けした皆様には、改めましてお詫びを申し上げます。

チャット自体は正常に稼働していたので、動作を停止した入室者数カウンターは撤去し、契約は本年も継続しようと当初は考えておりました。
ところが、年が明けても㈱アビオン様の不具合は解消されておらず、更にはチャット管理画面のログインさえ不可能になっている状態でした。
チャットサービスの契約更新は管理画面で行うため、㈱アビオン様に不具合が継続して発生している現時点では、契約更新の手続きを行う事すら不可能です。
サポート窓口も稼働を停止している為、㈱アビオン様と連絡を取る手段も途絶えてしまっています。

重大な不具合が現在も継続して発生している事。
㈱アビオン様と連絡を取る事が不可能になっている事。
以上の事から、㈱アビオン様との契約を続行する事は困難だと判断し、チャットを移行する事を決定致しました。

JetChatは使い勝手も良く、私自身も思い入れが深かっただけに、このような形で使用できなくなるというのは非常に不本意であり、何より寂しい事です。
ですが『お話の場』の選択肢がこうした理由で減ってしまうのは、チャットを引き継がせて頂いた身としては何としても避けなければなりません。
確かに慣れ親しんだ場所を離れるのは寂しいですが、ここは心機一転と前向きに考えたいと思います。

かにチャットは無料サービスながら、Jetchatと大きな遜色の無い管理が可能の様です。
画面構成などこれまでとは雰囲気が異なる所も多々あるとは思いますが、従来と変わらずご愛顧をお願い致します。

●お願い

これまでのチャットとは大きく環境が変わっておりますので、お困り事等も出てくると思います。
その時はご遠慮無く、プロフィール欄に記載しております私のメールアドレスまでご一報下さいませ。
不慣れではございますが、誠心誠意ご対応させて頂きます。

それでは改めまして、新しくなったチャットもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
関連記事
  1. 2011/01/16(日) 20:07:49|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新固的なチャットの操作方法について&新規リンクのご案内 | ホーム | 新年のご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukuri.blog35.fc2.com/tb.php/158-7395d30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。