Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラウドガール―窓と雲と碧い空―

今回は小ネタのご紹介をさせて頂きますね。
少し前に話題になりましたのでご存じの方も多いと思うのですが、記録と言う意味でも記事にしてみたいと思います。
まずはリンク先をご覧下さいませ。

「クラウド ガール - 窓と雲と碧い空 -」

マイクロソフト社が提供しているクラウドOS「Windows® Azure™」の販促サイトです。
あのマイクロソフト社でさえ、遂にいわゆる萌えで売り出すようになったか……と思うと感慨深い物があるのですが
そういう私の所感はさて置いて、ご注目して頂きたいのはこちらなのです。

キャラクター利用ガイドライン、解説集

『Windows Azure 公認キャラクター』であるクラウディア・窓辺さんの各種画像が素材としてDLできます。
第一印象では10代後半ぐらいの年齢かなあと思っていたのですが、設定を見ると2011年7月現在で25歳という、何とも絶妙なお姉さんの年齢……!
ここら辺が日本とは一線を画する所でしょうか(笑)

そんなクラウディアさん強調文の各種ポーズがDLできる訳ですが、今回注目したいのは『サービスカット』のパック。
その中にある『クラウディア石』という画像データ……ええ、見事に石化してます(笑)
石化している眼鏡が透けて見えなくなっている辺り、フェチ的なこだわりポイントも押さえていたりします。

石化クラウディアさんは、元々はWEBコミック最終話で店長の失言に対して見せたリアクションです。
ですのでそれ自体はギャグ的表現ではありますけども、単品で見るとなかなか趣ある石像と化していると思うんですね。
それに何より、世界に名立たる大企業が公式に石化絵を配信するだなんて、ちょっと珍しくて面白い事だと思いませんか?
規約に従う限りは二次創作も許諾されていますので、上手く使えば面白いネタになるかも知れません。
未見の方につきましては、一見をお勧めしたいお姉さんです。

●おまけ
リンク先からはクラウディアさんのボイスサンプルもDLが可能です。
ただそのボイスの中に、なんか聞いた事のある様なセリフが混ざってるんですよねー。

・Windows Azure はわたしの、最高の友達
・Azure にして後悔なんて、あるわけない


オクタ……もといクラウディアさんのCVが喜多村英梨さんという辺り、何か宇宙的な意図を感じなくも無いのですが
まあ人魚になっちゃう前に石像になってくれた事を素直に喜びたいと思います(笑)
関連記事
  1. 2011/07/18(月) 21:46:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石化攻撃雑感(13) | ホーム | 夢にまで見る石(夢判断)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukuri.blog35.fc2.com/tb.php/197-61cf095c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。