Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み前の身辺整理

今回は軽い雑記で更新させて頂きますね。
6月に引き続き、今月もちょっと慌ただしい感じになってしまいました。
更新内容からも何となくそこら辺が透けて見えていたんじゃないかと、正直冷や汗ものだったりします(笑)

さて、そんなこんなで夏休み。
まとまった時間が取り易くなるので、手付かずになっていた事を進めるには打ってつけの季節です。
そんな訳で、石化目当てで買っておきながら実はあまり進められてなかったこちらのゲームもチマチマ進めてみたいとか考えてます。

グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
(2011/05/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


SLGの雄、スティングとアトラスの共同制作のゲームですね。
可愛らしいドットキャラがピコピコ動くのが可愛らしいんですよ~……ほんのさわりの部分しかまだプレイできてないんですけどね(笑)
こっそりと教えて頂きましたので私も詳細を調べてみました所、実に多彩な状態異常が用意されているみたいです。
フェチ的に興味を引く物を抜き出してみても、石化・氷結・魅了・粘着……と実に幅広く網羅されているのですが
更には腹痛・アンデッド・献身行為への目覚め(!?)などなど、一味違った状態異常も用意されているとの事。
主に妄想を楽しむ身としましては、早い所その実態を確かめておきたいソフトなのです。

個人的にはワルキューレのエリーゼさんが思いっきり好みのデザインしてますので、石化表現の実態調査と合わせて妄想のネタを仕入れておきたい所。
普段は尊大で冷厳な態度のお姉さんが意識を操作されて、自ら石化される事を望んで彫像に姿を変えられたり
腹痛に身悶えする姿を永遠に石像という形で残されたりするなんて、なんだか滾る物がありませんかッ!


……まだ現物がどういう表現なのかが見られてないので、こんな妄想止まりなんですが(笑)
当ブログに足を運んで下さってる皆様に、良いご報告が出来ればなあと思ってます。
関連記事
  1. 2011/07/31(日) 21:48:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぐったり気味で雑記書きます | ホーム | 石化攻撃雑感(13)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukuri.blog35.fc2.com/tb.php/200-8e9d745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。