Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐったり気味で雑記書きます

……最近、特に時間経過が早く感じられて当惑気味のみつくりざめです。
さっきまで月曜日だと思っていたらもう日曜日が終わろうとしているみたいな。
それでいながら、身体はしっかり一週間分働いた事を主張して来るという不条理!
連日の酷暑が私の体内時計を狂わせてしまったとしか思えない状態がしばらく続いてます(笑)

そんなこんなで少々体調が乱れております。
大変申し訳ないのですが、今週の更新はお休みと……いやいやいや、何か少しは一週間分の記録を残したい所。
そんな訳で、一点お買い物のご報告だけさせて頂きますね。

カンピオーネ! 9 女神再び (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 9 女神再び (カンピオーネ! シリーズ)
(集英社スーパーダッシュ文庫)

(2011/03/25)
丈月 城

商品詳細を見る

主要な女性キャラ2名+1名が石化するという話を教えて頂きましたので買って来た次第です。
シリーズ物+全くの初見だというのに、石化目当てで購入するなんて実に邪道だと思うんですが……
石化をキッカケに物語の本筋に興味を持ったりする事があっても良いですよね!(笑)

布団の中でジワリジワリと読んでいるのですが、物語にガッツリと絡むヒロインだろうと瞬時に石化させる展開には心から快哉を叫びたいです(笑)
あと、この作品での石化加害者が思いっきり『神』ですので、数㎞に及ぶ範囲を石化させたりコンクリートや海までもを石化させたりと、とにかく破天荒な描写で石化を表現しているのも個人的にはポイント高いです。
ただ、石化した祐理とリリアナの姿の描写がアッサリなのが喰い足りないですねー。
同様にアテナはこのエピソードの主役でもありますので、もうちょっと詳しく描写がされていたりするんですが。

祐理とリリアナについては、それぞれ『美しい石像』『妖精の似姿を思わせる石像』と記述されていますが
せっかくですし具体的にどう『美しい』かを文字で楽しみたかった、というのも本音です。
これを機会に、メインキャラが石化した姿のテキスト描写について考えてみるのも面白いかも……

という所で、普段にもまして乱筆乱文ですが今回のご報告と致しますね。
……最初はもっと簡単に書くつもりがこう長くなる辺り、私も色々と溜まってるなあと思いつつ(笑)
関連記事
  1. 2011/08/07(日) 21:05:42|
  2. 雑感(書籍)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メールフォーム設置のお知らせ | ホーム | 夏休み前の身辺整理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukuri.blog35.fc2.com/tb.php/202-cd00396f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。