Perspective

石化・凍結などの所謂『固め系』の話題について、アレコレ呟きながらじわりじわりと更新されるブログです。脱不定期更新を目指してSSにも現在挑戦中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09年冬コミ顛末記(2)

コミケ顛末記、今回は1日目夜~2日目早朝までです。


●胃がもたれる岐路

想像以上のボリュームだったトンカツをお腹に収めると、ゆっくりゆっくりとカモノハシさんのお部屋に戻りました。
できるだけ身体に衝撃を与えないようにしながら歩く姿は、今思うと物凄く滑稽な姿だったと思います(笑)
近くのファミリーマートで明朝の食事の準備を済ませた頃には、お腹の加減も落ち着いてきましたので
アレコレとお喋りしながら岐路に着きました。

……その間も、何度もPS3の事が頭をよぎったりしていた訳ですが(笑)

●観賞会

お昼の内に、グレイセスの方はご紹介させて頂いてました。
女性陣を一通り石化させて鑑賞するという、カモノハシさんのお部屋にお邪魔させて頂いた時の基本コースですね。
なかなかこちらを石化してくれないフォシルリザードにイライラさせられながらも、無事に3名とも石化完了。
カモノハシさん的には、どうもシェリアさんがツボに来たみたいでした。
……以前からカモノハシさんの嗜好はお聞きしてましたので、シェリアさん推しはある程度予想していた事でもありますけどね(笑)

さて、今回はもう一つ。
こんな物を持ちこませて頂いてました。

DVDウルトラマンA Vol.7DVDウルトラマンA Vol.7
(2004/09/24)
特撮(映像)高峰圭二

商品詳細を見る

お馴染み地獄星人・ヒッポリト登場回の前後篇が収録された巻ですねー。
固め界隈でのヒッポリトの知名度は、今更ここで語るまでも無いですよね。
ネタも作りやすいですし、色んな意味で親しまれている名宇宙人だと思います。

でもですね。

ウルトラ兄弟をブロンズ像化して全滅させた実績や、ヒッポリトカプセルのネタ的汎用性の高さこそ知られている反面で
ヒッポリトの物語自体は、そんなに知られていないような気が以前からしていたんですね。
実際カモノハシさんも『断片的な場面しか知らないんですよね』との事でしたので、少しでもヒッポリトの実態を知ってもらおうと
了解を得た上で上映会を開かせて頂きました。

今回上映させて頂きましたヒッポリトのエピソード。これは近い内にこのブログでもご紹介したいんですよね。
フェチ的に面白い箇所は沢山ありますし、ヒッポリト自身も物凄く良いキャラをしてるんですよ。
……という事で、物語細部のディティールは割愛させて頂きます(笑)

約45分が経過しました。
途中アレコレと突っ込みをはさみつつ、前後篇の観賞会は滞りなく終了しました。
さっそく感想をカモノハシさんにお聞きしてみた所……

『タイラントみたいな圧倒的に強いかと思っていましたが、そんな事無かったんですね(笑)』

※タイラント……『ウルトラマンタロウ』に登場した暴君怪獣。
6体もの怪獣の怨念が合体しているが為に凄まじい戦闘力を持ち、ウルトラ兄弟を次々と打倒した。


親しみを持って頂いたみたいで何よりでした(笑)
ヒッポリトのお話は同志の方と見てみたいと思ってましたので、これでまた一つ念願が叶った事になりますね。

●朝方生活を目指す

そんなこんなで、日付が変わる頃になりました。
お話したい事は尽きないのですが、明日はコミケ本番でもあります。
最良のコンディションで向うべく、早目に就寝する事になりました。

私もたいがい夜型人間なので、カモノハシさんの折り目正しい生活態度は見習いたい所です……!

●二度寝三昧

以前にも書いたのですが、私の寝起きは非常に悪いです。
そして、それは1年かそこらで良くなる物で無いのも、悲しいながら事実でもあります。
さて、私が起床したのは7時半ごろ。
なぜかカモノハシさん、いきなり苦笑されてました。

……なんでも、一度妙な調子で目を覚ました私は、何かモゴモゴしながら二度寝を決め込んだようです(笑)
そしてその寝相たるや、かつて無い程の酷さだったという恐るべき事実も明らかに……!!
起きる予定だった時間に、何となく目は醒めたんですよね。
カモノハシさんのPSPの起動音は確かに聞こえたんですから(笑)

しょっぱなから恥ずかしい思いをした2日目ですが、この頃はまだ知りませんでした。
寝起きの悪さを晒した事など、これから起きる事の予兆ですらなかったのです……!

●伏線を張った所で

……今回は区切りとさせて頂きますね。
いや、別にそこまでの一大事が起きたって訳でもないんです(笑)
むしろ些細過ぎる事の様な気もするんですが、私にとっては今思い出しても顔から火を吹く自信があるぐらい。

その辺りは、次回に書く事で今後の自戒としたいと思います(笑)
恥ずかしい事も全部含めて、素敵な思い出になってますからね。
関連記事
  1. 2010/01/17(日) 18:40:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<09年冬コミ顛末記(3) | ホーム | 『固的なチャット』契約延長手続き完了のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukuri.blog35.fc2.com/tb.php/93-143d82a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンネクサス Volume 10 [DVD] |

ウルトラマンネクサス Volume 10 [DVD]出演:特撮(映像) /川久保...
  1. 2010/01/17(日) 19:57:46 |
  2. 得アマゾン探検隊

只今のチャット参加人数

只今のお絵かきチャット参加人数

プロフィール

みつくりざめ

Author:みつくりざめ
石化に惹かれて早数年。
思うことを徒然と書き溜めていけたらと思います。

※メールフォームを設置しました。
ご連絡等がございましたら以下のリンクよりお願い致します。

FC2メールフォーム

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

